« 〔戦火の馬〕を観る | トップページ | 群馬 高山村へ »

つれない即答

わが夫婦、隣町にある映画館に〔戦火の馬〕を観に行ったのですが、そこでチケット売り場嬢と夫との会話。。。

〔シニア料金なんだけど、免許証かなにかいる?〕

〔いりません〕

〔どうして~。僕が30歳だったらどうするの〕

〔そうは見えません!〕

少しして

〔あれ、あんなとこに僕の写真が貼ってある。。。〕

壁には高倉健のポスターが貼ってあります。

女の子は伸び上ってちらりとポスターをながめ

〔そうはみえません!〕

〔そうかなぁ~。。。よく間違えられるんだけどなぁ~。ほら同じ格好だよ〕

〔でも、ぜんぜん見えません!〕

夫残念ながら不発。。。

ニコニコはしているのですが否定の言葉の短くて早いこと!

お爺ギャクに色のついた言葉を返してくれるのは50代位からでしょうね。happy01

P1160941_213x320


久しぶりに馴染のお蕎麦屋さんに寄ったところ、駐車場の脇の花モモが満開。

〔見事ですね〕と言ったところ、帰りに店主がわざわざ厨房から出てきてはさみで枝を切ってくれました。50代の店主の対応はさすがですね。notes

|

« 〔戦火の馬〕を観る | トップページ | 群馬 高山村へ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~happy01
 羨ましい限りのご主人様のコメントheart04
我が家の亭主に爪の垢を送ってくださいまし~爆
 面白くないのよね~って、ただいま亭主不在なり~で、言えています。

50代以上は経験豊富ですものね~
 年季が入っていると、冗談も受け答えもすんなり~でしょうが、すべての50代ではないかも!
70代になっても出来ない人いるんですから~eye

投稿: nono | 2012年4月12日 (木) 12時39分

ご主人なかなかおもろいっすね

しかし店員さんキツイっすねsweat02

投稿: ジョニー・タピア | 2012年4月12日 (木) 16時10分

ジョニー・タピア様

ジョニーさんはこんな浅薄な老人にならないでくださいね(~_~;)

店員さんはマトモです。delicious

投稿: おキヨ | 2012年4月13日 (金) 00時49分

nono様

お宅のご主人様は〔マトモ〕なお方なんですよ。

私は本当は物静かな紳士と結婚したかった。
若気の至りで魔が差したというか、気が付いたら口先お爺と47年ともに暮らしてしまいました。crying
破れ鍋に綴蓋とはこのことで他人様から見ると〔お似合い〕の夫婦らしいですがね。。。(ー_ー)!!

投稿: おキヨ | 2012年4月13日 (金) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〔戦火の馬〕を観る | トップページ | 群馬 高山村へ »