« 見た目すでに勝負あり(~_~;) | トップページ | 文句あるかファッション\(◎o◎)/! »

香り好き。。。

はて、なんでしょう。。。?↓

P1170052_480x319

じつは石鹸です。

私は若い頃からパヒューム、〔香水類〕が好きで、多少のコレクションをしたりしましたが、その割にはあまり使用しませんでした。なぜかというと、使い方や使う場所を間違えると他人に大変不快な思いをかけるものだと体験したからです。

昔、絵画研究所に通っていた頃、隣に座る方の香水の匂いで集中できないことがありました。その方は日常的に香水を使用しているようなのですが、場所によって大変に違和感のあるもの。彼女がふと動くたびに臭いが〔すでに香りなんてものではないbearing〕漂ってきて辟易したことがありました。

ということがあったので、香りの使用も案外難しいものだと知ったのです。会食などでも香水、オーデコロンなどは考え物ではないでしょうか?

でも香りは高齢になった今でも好き。そこで香りのよい石鹸をよく使用します。また下着類の引き出しに同じ香りの石鹸を入れておくとほのかな香りで自分が心地よい。。。good

そういう事で今や石鹸は自分のためのささやかなおしゃれですね。ブランドもののパヒュームなどと違い、石鹸は価格的にたかが知れていますので、これもまた石鹸がお気に入りの理由の一つです。notes

|

« 見た目すでに勝負あり(~_~;) | トップページ | 文句あるかファッション\(◎o◎)/! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても可愛い~石鹸ですね~shine
わたくしも流石に香水は付けませんが、ハーブの香りは好きですので、いろ色揃えましたが、引っ越してこのかた、香りを嗅ぐような、優雅な生活ができませんでした。
引越しの片付けに追いまくられ~続いて、津波の後片付けに追いまくられ~この5年間あまりの我が身を振り返ると、あまりにも優雅から離れすぎておりました。

70歳にして引っ越すなんて~とも言われて、ガッテン!と、今、つくづく思います。
 すこしは、心の余裕を取り戻したいな~の心境です。

ハーブの小瓶を眺めています。

投稿: nono | 2012年4月21日 (土) 09時38分

nono様

何かの卵?のようですね。と~っても良い香りがして思わず買ってしまいました。1200円也にしては上等な香りですnote
特に変化のない生活、香り位楽しまないとと思ったりして(^^ゞ
大変な事態の時には他のことを考える余裕などありませんね。なにが大変と言ってもこれ以上ないほどのことでしたものね。。。

それなのに貴女様はとても賢く過ごされていると私は感心しております。私だったらすっかりパニックに陥ってしまっていただろうと。。。

釈迦に説法だと思うのですが、意識的にささやかなもので心に潤いを与えてくださいね。。。

投稿: おキヨ | 2012年4月21日 (土) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見た目すでに勝負あり(~_~;) | トップページ | 文句あるかファッション\(◎o◎)/! »