« つれない即答 | トップページ | えもいわれぬ自然美 群馬天文台へ »

群馬 高山村へ

絵を描き始めた頃好んで出かけたスケッチ場所、群馬県高山村に出かけてきました。

最近、昔描いた拙い絵を引っ張り出しては手直ししていますが、ひょっこり出てきた高山村の絵を手直ししようとしてもスケッチがどこへ行ったか分かりません。それなら現地へ出かけたほうが早い、ということでですね。。。♪

P1160955_480x319

天気は上々、 関越道 赤城高原SAから谷川岳を望む

P1160959_480x319


上州武尊山

P1160960_480x319


三峰山 左の雪山は谷川岳

P1160973_480x319

P1160975_480x319

P1160976_480x319


沼田から高山村に入る道にはかって風情のある藁屋根の家屋が点在していましたが

もう見当たりません。

P1160983_480x319


目的地 小野子山

この穏やかな風景が気に入って何度足を運んだか。。。

P1160989_480x319_2

高山村は 越後から江戸へ通じる三国街道の宿場で、私が初めてこの村を訪れた時には

風格のある古民家が多数残っていました。

P1160991_480x319_2


時は移りゆく。。。。。十数年前に出来たしゃれた温泉施設で昼食。

|

« つれない即答 | トップページ | えもいわれぬ自然美 群馬天文台へ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

このお出かけは12日のことでしょうか?
もし、そうであれば私は高山村の北の方にある吾妻耶山に登っていました。
すこぶるつきの上天気で、白銀の山々の眺めが素敵でしたね。
高山村は私の棲息範囲でしばしば行きます。
いや、正確には通過するだけの方が圧倒的に多いのですが。
写真の三つ並んだ山、左から小野子山、中ノ岳、十二ヶ岳も随分登りました。
空気が澄んでいるので天文があることも良く知られていますね。
飛び切り美味しい蕎麦屋でもあると嬉しいのですが、私が知る限りでは無いようなのが残念です。

投稿: 風花爺さん | 2012年4月13日 (金) 20時21分

風花爺さん様

そうです!12日に高山村におりました。
ということは高度の差こそあれ、風花さんと私はニアミスということで?

私もあの日は群馬天文台に行きまして、その風景美に狂喜乱舞しておりました。あんなに素晴らしい風景が望めるのでしたらもっと早く行くべきでした。

私の好きな山は小野子山 中ノ岳 十二ヶ岳という名だったんですね。大雑把な私、知っている小野子山でまとめ、あとの2つの山に大変失礼をしてしまいました。(~_~;)

美味しいお蕎麦・・・というより、だいいちお蕎麦屋さんってあったでしょうか?
若いヨモギを摘んで作ったヨモギ持ちが美味しかったです。土地柄ですね。

投稿: おキヨ | 2012年4月14日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれない即答 | トップページ | えもいわれぬ自然美 群馬天文台へ »