« 仰天の美味 ソフトクリーム | トップページ | 阿吽の呼吸 »

しつこい女(~_~;)

お天気が良いのでちょっと外出。行先は・・・9日前に行った妙義山。その前日、軽井沢方面からの帰りに妙義に寄ったところ、夕方になってしまい山容が見えにくく、翌日出直したのですが、曇天でこれまた山の形が定かではない。。。そのぼんやりしたスケッチをもとに描き始めたものの、なにしろぼんやりしか見えないものは描こうにも無理があります。見えないものは見えないなりに描けばいいと思ったのですが、熟知したものを省略するのとよく解らないものをごまかして描くのとは出来上がりが違います。

というわけで、三度妙義山へ出かけたのでした。ところが↓

P1170773_480x319

前の様子とは全然違うw(゚o゚)w

P1170762_480x319


まるで緑のベールで被われたようです(+o+)

P1170519_480x319_2

4月28日撮影  曇り空とは言え妙義はまだ紫っぽい色で桜との絶妙な色合いがわかったのに・・・。

わずか1週間前後で自然がこんなに変貌するんですね。こんな当たり前の事誰だってわかることなのに、実際目の当たりにすると季節の進みの速さに驚かされます。

それでも今日は形がつかめたので何とかなりそうですnotes

P1170787_480x319

足を延ばして軽井沢までドライブ。碓氷バイパスをからの山々は山桜が満開でした。

P1170797_480x319

P1170804_480x319

昼食をとったプリンスホテルの中庭も桜が満開。

P1170829_480x319

新緑の旧碓氷峠を下り・・・

P1170846_480x319

〔峠の湯〕というお定まりコースnotes

P1170841_480x319


中庭の西洋シャクナゲがきれいでした。

|

« 仰天の美味 ソフトクリーム | トップページ | 阿吽の呼吸 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

四方八方、走り回り~♫
 楽しそうですね~
どこかにゆきたい、行けないのジレンマです。

 新緑が綺麗ですね~

山は良いですね~。海よりも山好きですよ~ぅ!

 海はこのところ、ご無沙汰です・・・

近くだから、余計にゆきたくないかも(ーー;)
我が家付近も放射能の値が高くなって来ているようです。
なんででしょうね~
海の店も客足が遠のいているようです。

投稿: nono | 2012年5月 8日 (火) 15時47分

おキヨさん、こんばんはnote
ここしばらく何かと慌ただしくしていたもので、
久々にお邪魔して、数日分の記事を読ませていただきました。
そしてやはり、毎回、「そうそう!」とか、
「なるほどね~」・・・なんて頷きながらhappy01
それにしても、今回の妙義山と軽井沢へのお出かけも、
気持ちのよい時間を過ごされたご様子で、羨ましい限りです。
ふと気付けば、すっかり桜も終わり、新緑に・・・
季節の移り変わりは本当に早いですね。

投稿: hanano | 2012年5月 8日 (火) 19時44分

nono様
夫がね、徘徊?好きなんですよ(^O^)
天気が良いと落ち着かないんです。
ただし最近は寄る年波でそうは遠方へ行けなくなりました。せいぜい家から12時間の範囲内を走り回っています。みな我が家の庭のようなもの〔爆〕〔豪語僻あり(^^ゞ〕

私も海べりで育ちましたが海より山が好きですね。

ぇ、仙台も放射能の心配が押し寄せているんですか!
。。。しかし、考えると日本は小さな島、どこまでという境界線はないと考えなければならなくなるかも。。。
ご心配ですね。

投稿: おキヨ | 2012年5月 9日 (水) 01時02分

hanano様
貴女のブログの更新がないとやはりさびしいですね。

年寄りのたわごとブログを温かい心で読んで頂きありがとうございます。
近距離に名だたる観光地、〔日光や軽井沢 伊香保 草津〕があるのでドライブ好きの夫は落ち着かないのです。と言いながら私も外が好きですね(^^ゞ

ただし高齢者ですのでテリトリーがだいぶ狭まりました(~_~;)安全から考えればその方がいいと思うのです。

今更ながら季節の移り変わりの速さには驚かされますねぇ。
自分の感覚も、1週間が3日前のように感じられます。

投稿: おキヨ | 2012年5月 9日 (水) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仰天の美味 ソフトクリーム | トップページ | 阿吽の呼吸 »