« 残酷な話 | トップページ | 足利フラワーパークへ »

究極の〔人の痛みがわからない!〕

〔人の痛みがわからない〕というとふつう〔心理的な痛み〕と思いがちですが、このニュースには驚きました。

〔遅刻した部下に頭から熱湯をかけ、全治3週間の怪我をを負わせる。。。〕29歳の社長ということですが、30分遅刻してきた部下を説教しているうち激高して熱湯をあびせたというらしいのですが、こうなるともう最近の人は上司によっては命がけということになりますね。。。人間としての〔〕の低下がいよいよ深刻化しているような気がします。

今の若い人は概して言葉が下手ですね。この社長とやらも自分の思い通りのことが上手く言葉にできずに苛立ちをつのらせたあげくの行為では?ふつうはここで相手を殴るとかの暴力が想像されることですよね。。。どうすれば熱湯を浴びせるということになるんでしょう。

それにしても人としてあるまじき暴力行為。。。長年の恨みつらみがあっての暴力とはまた違うような気がします。私の時代では激高すると何をするかわからない人を〔キチガイ〕と呼びました。

このニュースの少し前、ひったくりに遭った女性が犯人の指をかみ切ったニュースがありましたが、こちらの方は正当性があります。 ちょっと気持ち悪いけど。。。∑(゚∇゚|||)

P1170876_480x319


F6号 妙義山  ざっくり描いてみました

P1170867_480x319


我が家の自慢の薔薇 香が最高ですnote

|

« 残酷な話 | トップページ | 足利フラワーパークへ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残酷な話 | トップページ | 足利フラワーパークへ »