« 理想のお店 | トップページ | 元アイドル!(^^)! »

妹のショック

私の姉妹3人が伊豆の国市に在住していますが、そのうちの一人、末妹から電話があり、〔M子ちゃんの様子が変だから電話してみて・・・〕M子とは70歳になる私のすぐ下の妹です。

〔変!?どういうふうに・・・〕と聞くと〔なんだか浮かぬ顔をしてぼんやりしている。病院へ通いっているみたい。〕 これは一大事、他の姉妹ならいざしらず、M子に限り病院通いとはあろうはずのないこと。。。驚いてM子に電話をしてみると〔血圧が高いんだって。青天の霹靂よ゚゚(´O`)°゚〕その落胆ぶりが電話から伝わってきます。

M子は我が姉妹のうちでは自他ともに最も優秀と思われて〔あくまで姉妹のうち(^^ゞ〕きたもので、学校の成績  言動 冷静沈着な性格など確かに認めざるを得ないところがありますが、真反対の私とは若い時分からどうも〔ウマの合わない〕姉妹です。それでも病気となれば心配。。。

妹は病気そのものより〔万全の自分がなぜ血圧が高くなったのか〕にショックを受けているようです。〔両親とも血圧が高いんだから家系だよね〕というと〔アンタはなんでもないの?〕と聞くから〔私はやや低めの処で安定している〕というと〔偏食が多くて野菜などあまり好きではなかったよねぇ。。。それでなんでもないの?〕健康のためにあらゆる努力を惜しまない自分が思わぬ病気になってしまい、無頓着な私が健康でいることに納得いかないようです。あげく〔おキヨちゃんはストレスがないからねぇ〕 これだ・・・いつでもこちらが気に入らない一言をいうんですよ、この妹!bomb

ま、でも一応安心。病院へ行って正しい治療をしていればそうは心配いらないと思います。。。

P1180011_480x319

P1180012_480x319

P1180013_480x319

ペンと水彩のクロッキー 3点 

|

« 理想のお店 | トップページ | 元アイドル!(^^)! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。病院嫌いなもので、長年高血圧を放置していたら、心臓が悪くなってしまって、ここ4年ほど、2週間ごとに地元の医者に通院しています。先生は専門医に診てもらうことを勧めているのですが、一度大病院に行ったらパニックになってしまい、最近は先生も勧めることをあきらめています。幸い、自分のペースで生活できるので、用心しながら生きている状態です。

投稿: アワムラ | 2012年5月17日 (木) 04時21分

おはようございます!
 ご兄弟が多いとは羨ましい限りですが・・・
それぞれなのですね~
 それにしても、自分は~と、言う、自負をお持ちだと落胆が大きいでしょうね。我が夫、その口です。
 先日、めまいで。頭の中を撮してきて、年齢相応の中身です!と、言われて大落胆!自分の頭の中身は、健在と思っていたようです。自分に限って~(;・∀・)うぬぼれ!爆!

投稿: nono | 2012年5月17日 (木) 09時47分

アワムラ様
貴方様も病院嫌い?私もです。待ち時間が何より嫌ですね。
ですが、いくら病院嫌いでも重大な病気を招く恐れのある場合は別です。

ここはやはり専門医にきちんとみてもらう方がより安心した生活を送れるのではと考えます。
それも個人の〔ご自分の〕考え方で傍がどうしろという問題でもないような気がします。
症状が落ち着いた状態を維持できればいいですね。。。

投稿: おキヨ | 2012年5月17日 (木) 11時23分

nono様

貴女様はご姉妹がいらっしゃらないんですね。私は子供時分どんなに一人っ子に憧れたか・・・家族が多いということは生まれながらに縦構造の社会に放り込まれた状態。家庭が弱肉強食の世界と言っても過言ではないでした〔爆〕でも今では兄妹が多いのを有難いと思っています。〔ウマが合わない〕と言ってもそこは姉妹ですからね。good

そうなんですよ。私も〔一生ピンピンして100歳まで生きようと思うのは思い上がりだ!〕と言ってやりました。どこも悪くないという人でも、実際はそうでもないということを知っていますからね。
要するに〔年には逆らえない〕ということです。

投稿: おキヨ | 2012年5月17日 (木) 11時34分

人間てのはおかしなもので自分は病気にならないと
思ってるふしがありますよね(まぁ、だから気が楽なわけで)。
私の(自己チューな)姉はこの間、糖尿病の診断受けて
すごく驚いてましたが、あれだけ甘い物好きで今まで
なんでもなかった方が私にしてみれば驚きですよ(笑)。
あ、ところで秋元嬢うんぬんの件、あれは比べちゃ彼女に悪いという意味で、決してけっして(笑)私が
勝ってるという意味ではないです、へへへ。
まぁ、ほぼイラスト通りの容貌な私ですが、化粧は
…、ミニーマウス?

投稿: バルおばさん | 2012年5月17日 (木) 14時51分

バルおばさん様

ありますね。妹がまさにそういう人間です。
彼女は子供の頃から健康優良児、私は栄養不良児のような子でしたので、いまだになぜおキヨではなく自分なんだと納得いかないようですよ。
順風満帆で来た人間は些細なことで落ち込みますね。

お宅の姉上様は隠しようもない原因がありながら驚いておられる・・・ちょっとかわいいhappy01

まあ、バルちゃんたら、謙虚なお方。。。
はいはい、イラストどうりね。。。。

って、そんなわけあるかッ!!punch

投稿: おキヨ | 2012年5月17日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理想のお店 | トップページ | 元アイドル!(^^)! »