« 元アイドル!(^^)! | トップページ | サロン・コンサートへ♪ »

文章を書くということ。

その道の専門家のような題名になりましたが、なに、自分のしっちゃかめっちゃかなブログ記事の言い訳をしようという魂胆です。(~_~;)

五月八日で当ブログを起ち上げ四年目に入りました。最初の何日かは三日置き位の更新でしたが、ボケ防止のつもりで始めたブログ、毎日更新しなければ意味がないと思ったものですから、それから先はほぼ毎日の更新。更新件数を調べたところ ただいま1、538件となっています。〔いったい何を書いたことやら・・・(~_~;)〕

己の性格からして、変換ミス、誤字 は免れません。文章を書くにあたって、当然文章の組み立てというのが必要になりますが、おそらくでたらめ。句読点のつけ方さえ定かではありません。

ただ、私のできることは、読んでくださる方が判りやすい文章を書くこと。そして欲を言えば楽しんでもらえること です。

私の更新は深夜~明け方ですから、頭が冴えている筈がなく、翌日朝遅く(^^ゞに前日の更新記事を見直してそのいい加減さに仰天することが度々あります。私が見直しする前に訪問された方は〔なにこれ!?〕と思われるに違いありませんが後の祭りですね。。。〔見直し後も相当ひどいと!?eyeもうこうなったらお読みくださる方に慣れて頂くしか手がありません。どう、このふてぶてしさsmile

それでも拙ブログを訪問してくださる方が増えているこの不思議。。。eye 心から感謝申し上げます。

・・・とまぁ、ごらんのようなお粗末な文章ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

P1180020_480x319

P1180018_480x319

P1180019_480x319

昔のスケッチ

オマケ  若い頃のマドンナを描いていますね

|

« 元アイドル!(^^)! | トップページ | サロン・コンサートへ♪ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

御案じめさるな、世の文豪といわれる人の書いた原稿でも他の人によって正しく校正され、一冊の本となるのです・・僅かなミスがなんぞいな(笑)

投稿: 伊藤 | 2012年5月19日 (土) 03時39分

伊藤様

貴男さまは最も旧~い、有難い訪問者のおひとりです。
そうですとも。プロの物書きを差し置いたような文章を私が書いたら無礼千万ということになりましょう。
これでよいのだ。。。bleah

投稿: おキヨ | 2012年5月19日 (土) 09時03分

それにしても~すごい回数ですね~
 それだけでも尊敬に値します。

わたくしなど・・・気が向けば、立ち上げ、削除・・・
 何回、繰り返したことか・・・我ながらいい加減なやつでございます。
恥じ入ります!!!!!!

投稿: nono | 2012年5月19日 (土) 09時17分

nono様
本人もこの記事数にはびっくりしています。

私の場合質より量といったところで、質を考えたらとても続きません。
また、楽しくないことをやりおおせる人間ではないので、こうした交流がブログを書きつづける理由となっております。
nonoさんよろしくねwink

投稿: おキヨ | 2012年5月19日 (土) 10時38分

祝四年目に突入! ですね。

これだけコンスタントに続くというのは素晴らしいことですね。
私のところなど、おキヨさんの倍以上の期間、お店を開けてはいますけれど、でも更新は半分以下。(笑)
いつもふらふらと、落ち着きのないのがイケマセン。σ(^^ゞ

いつも殊更に飾らず、気負わずで書き綴られる、おキヨさんのブログのファンです。
今後ともヨロシクお願い致します。(^ァ^)

投稿: もとよし | 2012年5月19日 (土) 20時23分

ブログ起ち上げ四年目、おめでとうございますnote
毎日書き続けておられること、本当にすごいですね!
〝しっちゃかめっちゃかなブログ記事〟とはご謙遜を・・・
豊富な話題と内容に、今日はどんな話かな~と
毎回楽しみにしておりますよhappy01
訪問する方が増えているのが何よりの証拠かと・・・
これからも、どうぞ、おキヨさんならではの記事で
私達を楽しませてくださいね。
スケッチ、3点ともとても素敵ですshine

投稿: hanano | 2012年5月20日 (日) 00時32分

もとよし様

ありがとうございます。
飽きっぽい性格の私が几帳面に毎日〔書く〕事を続けているのにまず自身が驚いています。coldsweats01
こうして文字だけの交流に魅力を感じているのと、むきになる性格が毎日の更新が続いている原因だと思います。だからってただ自分の恥を重ねているだけですけどね(~_~;)
思えばもとよしさんとも長い交流になりましたが、これからもどうかよろしく。。。
私も貴方様のブログのファンなのですscissors

投稿: おキヨ | 2012年5月20日 (日) 01時55分

hanano様
ありがとうございます。
hananoさんのような魅力的な女性と知り合えるのもブログならではのことですね。年齢その他もろもろの違いを超えて交流できるのですもの、こんな楽しいことはありません。
恥はあらかた曝しましたので、もう怖いものはない!矢でも鉄砲でも、という心境です〔爆〕

これからもこの調子でいきますのでどうかよろしくお願いいたします。scissors

投稿: おキヨ | 2012年5月20日 (日) 02時06分

hananu様追伸

拙いスケッチをいつもお褒め頂き有難うございますcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2012年5月20日 (日) 02時09分

先ずは4年の積み重ね、おめでとうございます。
人によっていろいろでしょうが、私は大方はブログに書く、ということは独り言を文字にする、という行為に近いように思っています。
これが文章を書く、という意識になると「構成」とか、「言葉」の最適選択とか、「句読点」の打ち方の「作法」とか、「記号」の約束事とかを無視できなくなりますから重いものになってしまいますね。
これからも気楽にどんどん書いてください。
なにしろ毎日書く、というそのことこそが貴重だと思います。

投稿: 風花爺さん | 2012年5月20日 (日) 06時41分

風花爺さん様

ありがとうございます。
風花さんとは最初の頃からお付き合いをさせて頂いてそのブログの内容の清々しさ、美しい文体に魅了されながらも一歩も近づくことが出来ません。
せいぜいよく言って、ここは個性一点張り?で進むより仕方のないことでしょうね(~_~;)

この先もブログを続けるにあたり、私の場合最も大切なことはご指摘どうり〔気楽〕さが一番です。

今後ともお見捨てなきようよろしくお願いいたします。


投稿: おキヨ | 2012年5月20日 (日) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元アイドル!(^^)! | トップページ | サロン・コンサートへ♪ »