« メモ屋敷になる畏れあり・・・(ー_ー)!! | トップページ | いい加減になさい、女性達! »

機関銃の口を持つ女

女のおしゃべりには同性の身である私、ある程度寛容ではありますが、毎月、周り順のせいか、夕飯の支度に取り掛かる時間帯にやってくる、ある情報伝達発行社の集金人には悩まされています。正しくは、40代後半と思しきこの女性の機関銃のような早口のおしゃべりに、です。

玄関チャイムの受話器から彼女の〔こんにちは~。○○○○ですが集金に上がりました〕と聞こえたら、煮物の火をすべて止めなければならない。

私の〔暑くなるこれからが大変な仕事ですね。。。〕たったこれだけの言葉に〔そうなんです。この仕事は寒ければ寒いで、暑ければ暑いで大変なんです。今はまだいいですけどね。○▽□#$+*@○▽□%#$+‘**&%#・・・・・・~~~~~~~~~*+:@#$%~~~~~~〕。。。。。また途中から話が変わり〔この間うちの子がね。学校で○▽□#$%@*+○▽□~~~~~~~〕と早口で知られる黒柳徹子女史も真っ青になるほどの超々早口で機関銃のように言葉の乱射。。。

あげく〔集金などと言う仕事は割にあいませんよ。どこへ行ってもいい顔をされるためしはないし、露骨に嫌な顔をされて、口も利かない人もいるんですよ。〕

それは違うと思う。。。支払いが嫌なのではなく、問題はアンタのその口ですよ!poutお金を受け取ったらさっさと帰ってもらいたいもの。

しかし、露骨に嫌な態度をする人は勇気があると思います。私など気が小さいのでとてもそんな態度は出来ないんですもの。。。機関銃のように人も悪口を書くお婆。。。smile

P1180128_480x319

いたづら描き

クロッキー帳から。

P1180129_480x319

|

« メモ屋敷になる畏れあり・・・(ー_ー)!! | トップページ | いい加減になさい、女性達! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メモ屋敷になる畏れあり・・・(ー_ー)!! | トップページ | いい加減になさい、女性達! »