« わずかに惜しかった! | トップページ | 難しいこと。。。 »

リムジンの話。。。

群馬フラワーパーク園内にどういうわけかリムジンが展示してありました。↓

P1180074_480x319

で、思い出したのですが、この超高級車の代表のようなリムジンに、意外と思われるかもしれませんが、貧乏人の代表のような私乗ったことがあるのです。

 夫の会社がまだ裕福?だった頃、各地の著名な観光地に保養所がありました。京都嵐山の橋の近くにも、瀟洒な建造物の保養所があって、私達は二人家族の身軽さで頻繁に利用したものです。

ある日三千院に出かけ、院内を観終わって戻ると、石段の処に異様に長~い白い車が止まっていて、夫は〔リムジンだね〕というので、物見高い私、近づいて行って中を窓越しにじろじろ。。。eye と京都の老舗Mホテルのネームのついた服を着た運転手さんがにこやかに〔乗ってみる?〕〔え!いいですか?〕

ということで、私は乗り込みましたがなぜか夫は遠慮。。。?

車の中はまるで応接間。脇にはカクテルキャビネットというのでしょうか、が設えてあり、足元はふかふかの敷物で覆われています。 と、車がす~っと動き出し、はるか遠方にある?運転席から〔お客さんは今中に入ったばかりだからね、しばらく戻ってこないから。。。〕私、〔あの、でも、夫が待ってるし、、、sweat01

ものの2,3分程度だったと思いますが、車をもとに戻してもらい、外で待っていた夫ともども思いがけない経験をさせてくれた運転手さんにお礼を申し上げて〔こんど京都に来た折にはぜひともMホテルに宿泊したいと思います〕など体裁のいいことをいましたが、いまだ有言実行には至っていません。 30年ものの旧~い話でした。coldsweats01

P1180051_480x319_2

標識の〔鼻毛石〕という地名ごらんになれますか?

珍名ランクでは上位になるのでは?happy01

|

« わずかに惜しかった! | トップページ | 難しいこと。。。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わずかに惜しかった! | トップページ | 難しいこと。。。 »