« 細川護煕氏と私との共通点 | トップページ | 澱のような不安 »

価格の見間違い(>_<)

先日、画材屋で水彩筆を買おうと、手ごろなものを選び、他のものと一緒にレジで精算してもらったところ、以外に支払いが多くおや?と思いました。なんと、価格の見間違えをし、一ケタ多い価格のものを買ってしまいました。

実は私、長年絵を描いていながら、水彩はたまにスケッチに淡彩を施す程度で、水彩筆は学童用の安物で間に合っていましたしかもかなり昔買ったものを今だもって使用しているので水彩筆の価格が判らなかった。。。油彩用の筆の価格はほぼ把握しているので見間違えることなどないのですが。。。そのようなわけで水彩筆を安踏みしてしまったんですね。ちょっと考えたら、書道や水彩画の筆のほうが高価格ということがわかりそうなものを。。。

また、筆に貼り付けてある価格表が超わかりにくい。細い筆に張り付けたものなど特に見えにくく、老眼鏡なしでは見間違えて当たり前です!〔老眼鏡はいつもバックの中にありますが、めんどくさいので出さなかった。。。自分の粗忽を棚に上げ悪いのは皆他人のせいに…bleah

さすがの私でも、レジで打ってしまったものを変えてくれとは言えずにそのまま買ってきました。crying 仕方がない、高級筆の(私的には)使い心地を楽しむとしましょう。。。

P1180252_480x319

水彩用筆

P1180249_480x319

油彩用筆 雑な使い方なのですぐに傷みます(+_+)

P1180250_480x319

30年物の学童用水彩筆 管理が悪く、筆先がゆがんでいたので水で固めました(^^ゞ

|

« 細川護煕氏と私との共通点 | トップページ | 澱のような不安 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。おキヨ様が文章をていねいに書かれている痕跡がマイページやココログ広場に残っていますよ。マイページの「設定」の「ブログを同期する」を押せば、最新のものになると思います。でも、私は具体的な数字を書いたほうがインパクトがあって、いいと思うのですが。すごい差ですね!

投稿: アワムラ | 2012年6月 5日 (火) 04時44分

はじめましてhappy01

筆に張ってる値段わかりにくいと言う所に頷きながら読みましたcatface

私なら財布のお金が足りなかったかも( ´艸`)プププ

書いた絵もブログに載せてるんですか?

また、お邪魔しますね~note

投稿: るっぴー | 2012年6月 5日 (火) 09時53分

アワムラ様
あ、直す前の記事がすでに乗ってしまったんですね。
(~_~;)
貴方様のご覧になった前の記事の映像には肝心の筆がのっていません。例のものはもう一つの袋の中に残っていました〔爆〕ま、いつもの事と思ってお許しを。。。(~_~;)

で、今日こっそりと画像を訂正。前の記事に書いた高級筆は上の画像左の2本です。bleah

投稿: おキヨ | 2012年6月 5日 (火) 11時50分

るっぴー様
ようこそおいでくださいました。note
ココログのほうも〔いいね!〕をありがとうございます。

でしょう!細くて丸いものにくるりと張り付けてある小さな価格表、年寄りには無理ですよ。筆の入っているケースに値段が大きめに書かれてはいるのですが、お客が元道理に置かないのでめちゃくちゃなんです。

書いた絵を気まぐれに載せていますので、またおいでくださいねwink

投稿: おキヨ | 2012年6月 5日 (火) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 細川護煕氏と私との共通点 | トップページ | 澱のような不安 »