« ズミの花満開 奥日光 | トップページ | 研究発表の信憑性 »

鯛で海老を釣る♪

タイトルは〔海老で鯛を釣る〕が従来のことわざですね(^^ゞ

我が家の場合コレ↓

P1180598_480x319

夫が家庭菜園で作った新じゃが。。。。で 

↓ コレを釣りましたhappy01

P1180596_480x319


ハワイ原産地のコナコーヒー

夫が唯一無二の友である熊谷市のT氏に畑の新物ができると毎年送っているのですが、今年のお返しはTさんの娘さん夫婦が在住しているハワイ原産のコナコーヒー。。。notes

今までもTさんの処に娘さんから送られてきたコーヒーをおすそ分けして頂いていたのですが、今回は我が家のために娘さんが特別な高級品を送ってきたというのです。Tさんが我が家で収穫したものを少しハワイに送るのでしょう。。。

コナコーヒーの説明書を読むと、コーヒーの原産地としては唯一先進国で、ホワイトハウス公式晩さん会では必ずコナコーヒーが使用されるとのこと。高価な理由は希少価値の他、人件費、土地代が高いせいで、先進国ならではのことですね。

P1020856_480x319

早速、エクストラ・ファンシーのほうを頂いてみました。独特の香りで、飲み口はまろやかですね。あとは〔あれ、コーヒー飲んだかな?〕と思うほどさっぱりしています。

話題はコーヒーから離れます。

私の場合〔海老で鯛・・・〕ではなく〔鯛で海老・・・〕

伊勢海老だったら鯛より高級ではありませんか?私は鯛より海老が好きだし・・・従来のことわざ〔えびたい〕はあてはまらないですね。私の場合養殖の鯛で天然伊勢海老を釣る。。。smile

|

« ズミの花満開 奥日光 | トップページ | 研究発表の信憑性 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズミの花満開 奥日光 | トップページ | 研究発表の信憑性 »