« 逞しい女 Ⅱ | トップページ | 価格の見間違い(>_<) »

細川護煕氏と私との共通点

芸術誌などを見ていると、元総理大臣であったことなど忘れてしまうような、芸術家然とした細川護煕氏の現在のお姿を拝見することがあります。現在は陶芸家として活躍中ですが、影の薄かった政治家時代より、はるかに堂に入ったアーチストとしての風格がうかがえます。

今日の新聞には、細川氏の健康法として食事のことが書かれています。氏はかなり以前から食事は腹6分目、一日2食だそうです。首相時代から手のひらに収まるほどの小さなお弁当で質素なものだったそうで、会食などもなかったとか。。。。どんなに美味いものがあると聞いても関心の無かった氏も唯一例外が〔お蕎麦〕だそうです。

腹6分目で一日2食・・・私と同じですね。(*´ェ`*) 私も朝が遅いため、朝食と昼食が一緒になって一日2食主義です。午後はコーヒーにクラッカーとチーズぐらいは少し食べたりしますが。。。そして私も大の蕎麦好き。外出先の昼食は必ずと言っていいほどお蕎麦を頂きます。

一日2食主義と御蕎麦好き。。。元総理大臣で、現陶芸家の細川護煕さんと私の共通点です。粗食でも血液検査など健康診断では何ら異常がなく、お腹がせり出すこともない・・・ということも同じ・・・デス。おそらく。。。

だからどうした!(*`∧´)といわれても困りますけどね。。。happy02

Images

元総理大臣が本格的アーチストというのもまれなことですね。というか、このお方どうして政治家などに?

|

« 逞しい女 Ⅱ | トップページ | 価格の見間違い(>_<) »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやん、おキヨさんてば細身の芸術家なのだもん。
私なんかご存じのように、たとえ人間違いでも
「ぶくぶく太って…」と言われた女ざますよ(泣)。
この腹が恨めしい、なんてね。

投稿: バルおばさん | 2012年6月 4日 (月) 21時43分

バルおばさん様


はらめしや~・・・〔うらめしや~〕ってかsmile
芸術家はこんなことは言いませんがね・・・〔爆〕

先日のお写真を観る限りぶくぶくなんてことはありません!

投稿: おキヨ | 2012年6月 5日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逞しい女 Ⅱ | トップページ | 価格の見間違い(>_<) »