« いい加減になさい、女性達! | トップページ | 由紀さおり歌 映画〔エリザベス〕とテレビ三昧(^^ゞ »

逞しい女

昨日は、あまりの虫の良い若い女性達の異性観に、頭の旧い私、思わずかっとして暴言を吐いてしまいましたが、今日は私が生涯〔かなわぬ女性〕または〔尊敬する女性〕の筆頭として上げられる女性の話をしたいと思います。

と言っても、私の嫂の話ですけどね(^^ゞ

半世紀前の事と言えども、女性は、嫁ぎ先は出来れば条件の良いところにと思うのが普通でした。当時だって、たとへ恋愛中の相手でも結婚となれば、相手の家庭の条件次第では二の足を踏むこともあって当然だったのです。

私の長兄が、大恋愛の末結婚の運びとなり、父母,兄妹9人〔長女は結婚して家を出ている〕という大家族の我が家に兄嫁となる人がやってきました。と言っても彼女の実家は我が家の3軒先、お互い旧知の仲なので、翌日朝早くからこの〔新妻〕なる女性の勢いのある声で一人ひとり名前を呼ばれ〔ハイ、起きた、起きた、御飯だよ~!〕と蒲団を剥がされるしまつ。。。

一人娘で、いうなれば乳母日傘〔おんばひがさ〕で育った嫂は、中学時代の同級生であった次兄 また高校は後輩の私、という二人の不良共,それに続く雑魚たち〔妹、弟〕とこれから共に暮らすわけです。

なんだか長くなりそう。。。時間も時間だし・・・続きは明日にしますね。。。(-.-)zZ

118_1880_2

P1180140_480x360

P1180146_480x360


|

« いい加減になさい、女性達! | トップページ | 由紀さおり歌 映画〔エリザベス〕とテレビ三昧(^^ゞ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい加減になさい、女性達! | トップページ | 由紀さおり歌 映画〔エリザベス〕とテレビ三昧(^^ゞ »