« 薔薇を枯らしたくないだけ。。。 | トップページ | 片腹痛い・・・ »

草食系男子ですと(^o^)

Iさん宅の昨年生まれたの猫たちもすっかり大人になり、いっぱしの顔をして我が家の塀を行き来しています。我が家の塀が彼ら〔雄 雌 2匹〕の通路になっていて、ほぼ決まった時間に通り、どちらも家の中の私に、塀の上でちょっと立ち止まり、目で挨拶?をしていくのは感心、感心。。。delicious

1年間彼らと目を合わせているうち、なんとなくその性格もわかるような気がしてきました。雌のリリちゃんは、いかにも強気な目線を送って、立ち止まる時間もほんのわずかに対し、雄のタケ君は立ち止まる時間が長く、神経質そうな目線で中をうかがうような様子をします。

リリちゃんは時々スズメやネズミ?などの獲物をとって、塀の上を嬉々とした足取りで自宅に向かうのを見かけますが、雄のタケ君は一度も獲物を持ち帰るのを見たことが無いので、Iさんそのことを聞いてみると、おばちゃん〔Iさん〕は〔タケは草食系なんだよ。〕という返事。なるほど。happy01リリちゃんの獲ってきた獲物がまだ生きていて動いたりするとタケ君驚いて後ずさりするとか。。。それじゃ駄目じゃん。。。

草食系男子は人間だけにとどまらず、ついに猫にも感染したか。。。

考えたらライオンなども雌のほうが狩りが上手いんですよね。。。

P1180408_480x319

0号 

|

« 薔薇を枯らしたくないだけ。。。 | トップページ | 片腹痛い・・・ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇を枯らしたくないだけ。。。 | トップページ | 片腹痛い・・・ »