« 嫉妬心について | トップページ | 天満敦子ヴァイオリンリサイタル »

明快な別れの理由

日本の一般庶民の男性が〔妻に飽きたから〕という理由で離婚したいといったら100%の非難を浴びると思うのですが、ハリウッドの人気俳優 ジョニー・デップならこの理由で事実婚が解消されても非難を浴びることにはならない?そりゃ文句を言えないほどの 納得出来る資産での解決方法で、とうのお相手がOKなのですから傍がとやかく言うことはないのです。

人間は飽きる生き物。どう頑張ってみてもせいぜい4,5年で普通は結婚生活に飽きる、ということを何かで知りましたが、それを引く手あまたの人気者が14年間も我慢?していたのですからむしろ褒められるべきでしょう。。。〔飽きた・・・〕これ以上正直で明快な理由はありませんね。〔性格の不一致〕〔すれ違い〕〔価値観の違い〕などという不正直で歯切れの悪い理由などよりなんぼかすっきりします。

話をぐっと我が家に引き寄せますが・・・

可哀そうなのはわが夫。とうの昔に結婚生活など飽き飽きしているのですが、妻が〔ワ・タ・シbleah〕にっこりしてOKするほどの資産もない。。。そのうちどうにもならない年齢となってしまいました。smile

今日も朝っぱらからご近所の未亡人の家に行ったっきり帰ってきません。お庭に朝顔を植えてあげるとか。。。未亡人は御年85歳ですけど、80過ぎの今でも夫は年上が好きなんですね。。。happy01

119_1978_400x300

119_1979_400x300

資産はないけど、こういうものを作ってくれますnotes

|

« 嫉妬心について | トップページ | 天満敦子ヴァイオリンリサイタル »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジョニデの離婚の理由は「飽きた」からだったんですか。
おキヨさんの記事で知りました。
さすがスーパースター。
俗世間の人間とは別のフィールドを生きているんでしょうね。
ぐっと我が家に引き寄せた話のオチで「飽きた」後に何か人生のうんちくめいたものが出てくるのかと思いましたが、幾つになっても年上好みのご主人様のステキな作品だったのですね(v^ー゜)

投稿: エミーユ | 2012年6月23日 (土) 16時13分

エミーユ様
外出していてコメントレスが遅れました

〔飽きた〕は本人が直接コメントしたのではなく、近い人間が代弁したようです。
いいじゃないですか~。さらりと(飽きた・・・)世の男性が云ってみたいセリフの最たるものでは?〔爆〕

ジョニー様の話題に無理やり自分の亭主をくっつけてしまうワタシ、どうかしてますでしょうか?bleah

投稿: おキヨ | 2012年6月24日 (日) 00時43分

飽きないことって大事ですね~。
好きであり続けるということですものねぇ~。

日持ちのしない[資産]ほど価値がありますね。
クレジットカード会社のCMの「プライスレス」を思いました。

いつも興味深いブログありがとうございます。y(^^)m

ぐずらより

投稿: ぐずら | 2012年6月30日 (土) 20時10分

ぐずら様 

男女間は好きであり続ける方が難しいですが、それを言ってしまうと秩序がめちゃくちゃになってしまいますよね。

その日のうちになくなる新鮮な手作りのプレゼントのおかげで健康を維持していますのでこれはこれで有難いですね。

拙ブログを興味深いとおっしゃっていただきありがとうございますwink

投稿: おキヨ | 2012年6月30日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫉妬心について | トップページ | 天満敦子ヴァイオリンリサイタル »