« 片腹痛い・・・ | トップページ | 鯛で海老を釣る♪ »

ズミの花満開 奥日光

この先のお天気は保証できない、貴重な梅雨の晴れ間の晴れ間の今日、日光の新緑を楽しんできました。

P1180441_480x319

紅葉時と違い、いろは坂は貸切状態・・・notes

P1180445_480x319

中禅寺湖は曇りがち・・・

P1180459_480x319

紅葉時とはまた趣の違う〔竜頭の滝〕shine

P1180472_480x319


男体山

P1180479_480x319


戦場ヶ原

P1180487_480x319

今日最大の見どころは、〔ズミ〕のはなです。

P1180490_480x319


ズミの並木

P1180503_480x319

P1180504_480x319

日光にはたびたび来ているというのに、ズミの満開をみたのは初めて。。。

ズミとはバラ科で、りんごに近い野生の木 漢字だと〔酢実〕と書くようです。たしかにリンゴの花の似ていて 白色 淡紅。花の香りは薔薇に似てますね。

ズミの季節を知らずに出かけたので思いがけない幸運に出会ったような気持ちnotes

P1180498_480x319


ズミの花咲く光徳牧場は修学旅行の小学生で賑やかでした。

ここのアイスクリームがたいへん美味しい(#^.^#)

P1180513_480x319

P1180515_480x319

P1180516_480x319

P1180523_480x319


湯滝

P1180532_480x319

誤算bearing

十数年前、この場所から絶景が望めたのですが、木が生い茂りスケッチが出来ない状態でから戻りでした。。。

P1180543_480x319

金精峠 ここから先は群馬県になります。

P1180550_480x319

P1180552_480x319


湯の湖

P1180554_480x319

鱒釣りかな?

もちろん湯本の旅館の日帰り温泉に入って帰りましたgood

|

« 片腹痛い・・・ | トップページ | 鯛で海老を釣る♪ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片腹痛い・・・ | トップページ | 鯛で海老を釣る♪ »