« 鯛で海老を釣る♪ | トップページ | 嫉妬心について »

研究発表の信憑性

米国の内科分野の専門誌がこの度発表した記事によると、コーヒーが死亡率を低下させる効力がある、とのこと。。。記事によると平均4~5杯のコーヒーを飲む人の死亡リスクが最も低く、一日一杯のみでも死亡率を促進させるそうです。

以前にもコーヒーに関し似たような研究発表があったような気がしますが、研究結果が確実になったということかしら?今まではコーヒーは体に悪いという事ばかり言われていたのでコーヒー党の私としては愁眉を開く思いですね。

この研究発表で私が最も関心を持ったのは、コーヒーに1000種類以上の成分が含まれている、ということ。。。あの小さな豆粒にそんなに多くの成分が含まれている?w(゚o゚)w この中に死亡率を低下させる成分が含まれているらしいのです。この成分が特定されるとまた大変、その成分を取り出して研究したなら不老長寿の薬が出来そうではないですかshine

今まで〔コーヒーは体に悪い〕からと飲まなかった人は大失敗をした気持ちでしょうね。crying

でもね、私が思うには、1000種類もの成分がコーヒーに含まれているというんでしょう?体に良いものばかりとは限りません。そのうちさらに研究が進めばこの喜ばしい研究発表がいつ暗転するか分かったものじゃない。。。eye

P1180599_480x319


 

F4号 

|

« 鯛で海老を釣る♪ | トップページ | 嫉妬心について »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
 なるほどですね~
年季は、唯では過ぎてゆかない・・・
 いろんなことを経験してのご意見と、読ませていただきました。

日本人のおかしな所、人真似かしら?右ならえ~?左ならえ?
と、人と同じでなければ・・・のところがありますが。

ファッションには、特にその傾向がありますよね?!
 むかし、ミニスカートがはやりの頃、普通の丈を探しても全然ない・・・なんて事もありました。

個性を潰すような世相がありますね。
 それと、同じような感じがします!
見当違いのコメントかな?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: nono | 2012年6月21日 (木) 09時57分

nono様
お元気でしたか~(*^^)v
こういう発表には日本人は弱いですね。コーヒー党が増えるのが目に見えてますhappy01

”ミニスカートが流行りの頃普通の丈が見つからない・・・”
今それを痛感しています。脚にぴったりのジーパンが流行りで、余裕のあるジーパンを探しても見つからない。。。(-.-)

見当違いのコメント?そんなこと一向にかまいません。nonoさんがお元気であればscissors

投稿: おキヨ | 2012年6月21日 (木) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯛で海老を釣る♪ | トップページ | 嫉妬心について »