« マリちゃんのストレス | トップページ | 700色ですと?・・・仰天! »

陽水ファンでした(#^.^#)

いつもは拙ブログの更新記事を書く時間でしたが、昨夜はBSプレミアムで〔井上陽水弾き語り〕という番組を観てしまいましたnotes

1970年代のフォーク全盛時代もっとも異彩をはなった陽水、私はすでに〔おばさん〕といわれていい年代になっていたのですが、根がミーハー、他のフォーク歌手にはさして魅力を感じなかったのですが、井上陽水の不可思議な詩の世界と、その金属的な力強い声に惹かれ〔傘がない~いっそセレナーデ〕までのテープ〔当時はテープ〕は今でも部屋のどこかにあるはず。。。(#^.^#)

井上陽水もすでに還暦が過ぎ、魅力的だった声にもはっきり言って衰えの兆しはありましたが、その怪物然とした風貌はますます磨きがかかった巨人の風格。

昨夜は音楽畑各分野のエキスパートのようなゲストの面々と自身の持ち歌を熱唱。。。選りすぐったゲストたちもそれぞれ大変に魅力的でした。

。。。というわけで、ブログの更新はなりませんでした。coldsweats01

考えたら拙ブログを立ち上げてから、私がいかに井上陽水が好きだったかを過去2度位は書いたような。。。coldsweats01

Images

|

« マリちゃんのストレス | トップページ | 700色ですと?・・・仰天! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨさま
わたしも井上陽水が大好きです。

井上陽水、玉置浩二 全盛の時代に関西人にはステージへ足を運ぶ縁も無く もっぱらテレビを見ては 友人たちとワイワイ興奮したものです。

「陽水はテレビ嫌いらしくて どんな風貌か分からない。レコードのジャケットはどれもサングラス掛けてるし・・・。
でも詩は素晴らしい。既婚者のわたし達には遅すぎて羨ましいほどの甘くてロマンティックな詩ね。」

「玉置はハンサム・・・。
{ワインレッド}は陽水、玉置の作詞作曲だけど 歌唱はやっぱり玉置の方がいい。彼の音域にぴったりで高音は気持ちよくストレートに出ているよ。」

などと ひと昔を思い出します。

投稿: 普通が好き | 2012年6月27日 (水) 16時17分

普通が指揮様

そう!私も玉置浩二が好きです。いかにスキャンダルにまみれようが歌手ですから歌〔声〕が素晴らしければそれでいいですね。〔ワインレッド・・〕はいいです。私も大好き。

陽水はサングラス込みで陽水なんですね。good
若い時代、サングラス以前の写真もあるにはあるのですが、まだ井上陽水にはなっていないという感じhappy01

同年配だとこういう話はしませんのでなにか若返りますねwink

投稿: おキヨ | 2012年6月27日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリちゃんのストレス | トップページ | 700色ですと?・・・仰天! »