« 色遊び | トップページ | 火野正平 こころ旅 »

40数年間心配される(-.-)

伊豆に居る姉妹達から電話がありました。御殿場に住む3女と、長姉のすぐ近くに住む末妹が長姉の家に合流しているようで、そういう時にはきまって遠方に住む私に電話があります。近況を話し合った後にはハンで押したように〔あんた、まだ車を乗っているの?危ないからよしなさいよ〕・・・・これが私が高齢になったから言うのではなく、私が20代後半運転免許を手にした当時から言われ続けていることです。心配性の長姉が云うのならまだしも、私より若い妹たちまでが云うのですから、私が彼女らにいかに運転に関して信用が無いかわかるというもの。。。

たしかに私は、運動神経の鈍いどんくさい子供だったので姉妹に信用が無いのはわかりますが、自分達が運転免許を持たないというのが、姉妹のうちただ一人免許のある私への心配の原因だと思います。頭から〔車=走る凶器。無鉄砲で粗忽もののおキヨが車など乗れる人間ではない〕と決めてかかっているのです。つまり、車も、私も、彼女らは信用していない。。。

姉妹が我が家に滅多に来ないのは、私の運転する車に乗せられるのが嫌だと思われるふしがある。。。eye

P1140261_213x320

ましてやこういうものを描いていると知ったらなんと思うだろうhappy01

|

« 色遊び | トップページ | 火野正平 こころ旅 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色遊び | トップページ | 火野正平 こころ旅 »