« 上手くはないが魅力的な絵 | トップページ | まるで宇宙服 南部もぐり »

ぬか喜びの研究発表

先日新聞でみた、私にとっては耳寄りなニュース!flairと思ったのもつかの間。。。

富山大学の准教授がマウスを使って、ヤマトイモや長芋に含まれるジオスゲニンという成分がアルツハイマーの発生を防ぐという研究結果を発表。

このニュースで気の早い中高年の皆さん、例によってスーパーにヤマトイモを求めて殺到・・・しても駄目なようですよ。人間の脳に効果のある量をヤマトイモから得るには一日10キロのヤマトイモを食べなければならない、ですって。。。(((゚Д゚)))カ

ぬか喜びしちゃったeye。 新聞に発表するニュースは一日10キロの山芋を食べなければならないような段階で発表しないでもらいたいヮ!(# ̄З ̄) 我が夫婦に間に合うように大急ぎでその後の研究を続けてもらいたいもの。。。

すでに間に合わない気配がしないでもない今日この頃のわが夫婦ですが・・・(A;´・ω・)

P1180862_480x319

夫が作ったトマト 超美味しいですnote

食物にはまだまだ未知の優れた成分があるような気がしますね。

|

« 上手くはないが魅力的な絵 | トップページ | まるで宇宙服 南部もぐり »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマト美味しそうですね。

sunトマトは、太陽の香りがします。
そういえば、トマトって、メタボに効くと、
少し前、ニュースで流れていました。
一日6個毎日って、普通に考えても、
それだけ野菜食べたら、メタボに効きますよね〜。

投稿: けい | 2012年7月29日 (日) 08時21分

けい様

自画自賛のようですが、自家製のトマトを食べているとスーパーで買うトマトの味とはまるで別物です。
自家製は食べごろをみて食べる直前に収穫するからでしょうね。ほかの野菜も同様です。notes

トマト6個なら食べられそうな気がする。.。
メタボじゃないから無理することもないですねbleah


投稿: おキヨ | 2012年7月29日 (日) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上手くはないが魅力的な絵 | トップページ | まるで宇宙服 南部もぐり »