« ムンクの絵 | トップページ | 力という題名のオンパレード »

菊川怜さん

朝食、食後のコーヒータイムに漫然とテレビのワイドショーを観ていて久しいのですが、最初にチャンネルを合わせたのはFテレビ。以来ワイドショーはどの局も似たり寄ったりなのだろうと他に変えることもなく長年Fテレビを見続けています。

最近司会のアシスタントが女優の菊川怜に変わりました。私がこの番組を観はじめてから3人目の司会アシスタントですが、今回の菊川怜が一番よろしい。。。

前の、女性アナウンサーが、局の方針なのかさしたる発言もなく、可愛いだけの(お飾り)だっただけに、Fテレビという枠内以外から抜擢された女優がアシスタントを務めるという、番組に新風を吹き込んだ形となりました。

菊川怜は 以前夕飯時にもニュース番組の司会アシスタントを受け持っていて、こちらもたまたま観ていたのですが、この時には馬鹿な司会者が矢鱈ちゃらちゃらするばかりで彼女の扱いが判らず、利発聡明な部分がうまく伝わってきませんでしたが、今回は別人のように彼女の魅力が発揮されています。局アナと違い、自由な発言が許されているのでしょう、持ち前の聡明さを表す明眸で自由な発言を溌剌と繰り広げ、大看板のOキャスターも気のせいかやりやすそう。。。

どっちつかずのくだらないドラマなんぞに出演するより、司会アシスタントを受け持ってよかったじゃない。。。、やっと本領を発揮できた菊川怜さんに期待!shine

Images

|

« ムンクの絵 | トップページ | 力という題名のオンパレード »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

同感です。以前の女性キャスターはまさにお飾り的な存在でしたものね。
今回、抜擢された菊川さんほかでも好評の記事を読みました。
彼女は下手なドラマで女優業を続けるよりもキャスターとして個性を発揮したほうがよろしいと私も思ってました。

投稿: エミーユ | 2012年7月20日 (金) 10時52分

エミーユ様

同感をえてよかったです!
これは彼女の経歴がどうのということではなく、生まれ持った適性ということですよね。
伝えられる言葉を持っている、判断力ですぐに反応で
る女性でなければ勤まらない仕事のようですものね。
適役でしょう。。。

投稿: おキヨ | 2012年7月20日 (金) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムンクの絵 | トップページ | 力という題名のオンパレード »