« 40数年間心配される(-.-) | トップページ | 真に楽しむ。。。 »

火野正平 こころ旅

〔日本縦断 こころ旅〕 を楽しみに見ていますが、今週は我がふるさと青森県です。手紙の差出人所縁の地を俳優火野正平が旅をする番組で、今週は岩手から青森に到達、懐かしい私の実家周辺の市場や、種差海岸などを訪ねるも映像はほんの一瞬。。。(+o+)

この番組、火野正平が不明瞭な言葉でぼそぼそと手紙を読む以外はたいしてその地を紹介するわけでもなく、そのあたりさらりとしていて、要するに〔不思議なファッションのオッサンが息をぜいぜいさせながら、手紙の差出人 ”思い出の場所” へ向かってひたすら自転車で走る。。。〕というただそれだけの番組のようなんですね。。。

でも、何か面白い。。。出会った地元の人との会話や、その時に火野正平その人が垣間見せる人間性、人懐っこい笑顔、子供っぽい仕草がこの年で少しもおかしくない。。。火野さんの魅力が〔なるほど、これか~eye〕とわかるような気がします。。。

この方、いかにも枯れた好々爺にもみえますが、どうしてどうして。。。ある地方の温泉場で若い受付嬢に〔風呂入れる?〕と尋ね〔ハイ、入れます〕と女性がこたえるとすかさず〔一緒に?〕・・・これですよ。昭和の光源氏。。。光・・ひかる?・・・彼の頭見事に光ってますねぇ。。。flair

116_1652

蕪島

116_1661

種差

117_1711

2007年 撮影  

|

« 40数年間心配される(-.-) | トップページ | 真に楽しむ。。。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨさんのふるさとは青森県だったのですね。
一度訪れてみたいと長年思いつつ、
まだその機会に恵まれません。
この番組、見たことはないのですけど、
おキヨさんの説明からも、十分に火野正平さんの
独特の魅力が伝わってくるようです
「風呂入れる?」「一緒に?」もなんだか、
憎めませんね~happy01

投稿: hanano | 2012年7月 7日 (土) 18時12分

hanano様

さようでございます。happy01
nananoさんが現役を退き私位の年齢になりましたら一度十和田や白神山地を訪れるのもいいかとおもいます。

朝食の時間帯にわずか15分の番組で気楽に楽しめます。
火野正平さんは現在60過ぎと思われますが独自の可愛さが?抜けていませんね、テレビを通じて、昔女性にモテた理由が何となくわかる気がしていますgood

投稿: おキヨ | 2012年7月 8日 (日) 01時04分

種差海岸♫ 行きました~!
 何時だったっけ?

昨年です。
 八戸が目的地だったのですが、青森にもゆきました。
駆け足で残念でしたが・・・!

感想が後になっています。
 火野正平さん!みていますよ~ぅ。

あの方、女の人が好感を持つ・・・・何となくわかりますね~
おキヨさまの文章、バッチリgood
 人柄が変わらない・・・これって、皆さんそうでしょうか?

あの人変わったわね~は、
 歩いてきた道のりのせいでしょうか?

そうでもないかな?

nono~どっち、言いたいのよっ!
 ハッキリシンシャィ(;・∀・)

投稿: | 2012年7月 8日 (日) 11時17分

nono様
まぁ、種差海岸に行かれたんですね!仙台からだと距離的にちょうどいい旅かもしれませんね。

火野正平さん、こころ旅を始めてから人気が出てきましたね。可愛らしいオジサンになられましたね。もともと毒気などなかった方なんですよ。妙に母性本能をくすぐるタイプなので女性に取り巻かれたんでしょう。
でもあの一見汚らしいファッションはすっかり板につきましたね。今までは良かったけど、これからはあれじゃ暑いでしょう。どういうファッションになるのかなdelicious

投稿: おキヨ | 2012年7月 8日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 40数年間心配される(-.-) | トップページ | 真に楽しむ。。。 »