« 元中学教諭の投稿記事 | トップページ | レオ様とウォシュレット »

半世紀ぶりの顔剃り

昨日、いつもの大型浴場館内にある美容院〔理容店?〕に行くと、珍しくお客が少ない。。。かねがねよそ様が気持ちよさそうに顔を剃ってもらっているのを見ていて一度はやってもらいたい。。。と思っていた〔顔剃り〕のチャンスです。。。

他人に顔を剃ってもらうのは、12,3歳のとき以来です。昔、近所の仲良しの育ちゃんという男の子がいまして、その子の家が床屋さん。

私は育ちゃんのお父さんから髪を切ってもらい、顔を剃って貰っていたのですが、幼い頃には、育ちゃんのお父さんが仕事中おならをし、〔あれ、おキヨちゃん、おならしたな、だめだよ~、〕とからかうのを〔ちがうよ~、自分がしたくせに~happy01〕ときゃっきゃと笑い転げていられましたが、年齢が上がって12,3歳ともなると、さすがにこのからかいが嫌になり、床屋に行くのを止めてしまいました。オジサンの冗談が気に障るというより、他人に顔をいじられるのがそろそろ嫌になる潔癖なお年頃になったんですね。

さて、60数年ぶりのプロによる丁寧な顔剃り、おまけに簡単なパックなどをしてもらい、鏡に映った私のなんとまぁ美しいこと!!鏡の向こうに吉永小百合が映っていましたshine

みなさん、そろそろ、おキヨの〔吉永小百合〕に飽き飽きしましたか?なんなら、松坂慶子に変えてもいいですよ。smile

P1180863_480x319

F6号 

初心に戻り丁寧な仕事ぶり(^^ゞ 

|

« 元中学教諭の投稿記事 | トップページ | レオ様とウォシュレット »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元中学教諭の投稿記事 | トップページ | レオ様とウォシュレット »