« 違いの判らぬ男・・・ | トップページ | ムンクの絵 »

ど~すりゃいいのさ!

いやはや暑い!今朝は暑さで目覚めました。

何せ、日本一暑い地方の圏内なので仕方がない。。。人間、暑さに耐えかねる表情も様々ですね。笑っちゃうしかないという顔や今にも死にそうな顔。我が家の爺、普段は陽気な顔をしていますが、夏限定で阿修羅のような怒りの表情に変わります。

熱中症で病院に運ばれた方が300人超だとか。。。夫はクーラーの利いた部屋から食事以外には出てこようとしません。節電より命が大事。。。

夫よりは暑さに強い私もこの暑さでは出来ればクーラーの部屋にいたいのですが、、私の場合股関節症という持病があり、体が冷えるより先にその個所が真っ先に異常を訴えますので、否応なしに節電に協力しているしだい。。。bearing

冷たい食べ物は内臓を冷やしてよくないというし、クーラーの部屋にはいられない。熱中症にはなりたくないので、アトリエでは首に冷たいタオルなんぞを巻き、うちわ片手に生ぬるい麦茶で水分を補給しているさまは、いつもの吉永小百合はどこへやらまるでオッサン!〔一部妄想・・・smile

P1050423_480x319

|

« 違いの判らぬ男・・・ | トップページ | ムンクの絵 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅雨が明けたと思ったら、いきなりの猛暑ですね。
私は夏は好きですが、カラッとした暑さならまだしも、
じっとり暑いのは本当にやり切れませんよねbearing
麗しき吉永小百合似のおキヨさんも、さすがに
この暑さでオッサン化・・・と想像すると
思わず笑ってしまいました~happy02

投稿: hanano | 2012年7月18日 (水) 23時36分

hanano様
本当に、この暑さと云ったらどんな美女でもとけてしまいそう。。。(まだ美女のつもりcoldsweats01)
暑さは何もかも一時中止、という気持ちになりますね〔爆〕普段メークを怠らない方でも汗まみれになりものですからノーメークですもの。。。smile
私のオッサン化は当然です。bleah


お昼頃貴ブログへおじゃまして台湾紀行〔4〕を拝見いたしました。
考えたらコメントレスのお手間も大変だなと思いそのまま帰ってまいりました。loveletter

投稿: おキヨ | 2012年7月19日 (木) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違いの判らぬ男・・・ | トップページ | ムンクの絵 »