« 佐渡裕オーケストラ演奏会 | トップページ | 共鳴できる芥川喜好氏の言葉 »

交配の優劣

これは、でもなく、ネクタリンでもない、ワッサーという果物。。。↓

P1190019_480x319

P1190020_480x319

割ってみるとこんなふう。。。

これは桃とネクタリンの自然交配でできたものだそうです。私は正直婆さんですから、はっきり言わせてもらいますが、全然美味しくない!

たまたま私の買ったものだけが不運にも不味かったということもあり得ますが、物事は第一印象が大事。制作者側は最初のうちだけでも確実な味のものだけを市場に出さなければ結果的に損ということになりはしないか。。。

桃は桃で十分に美味しいし、ネクタリンはネクタリンで美味しい。このワッサーなる新種は明らかに劣性ですね。。。

余談ですが、昔、長野善光寺前の出店で買ったネクタリンは未だ忘れることが出来ないほど超美味でした。あの味を再度味わいたくて、その時期に長野に出向きネクタリンを買うのですが、2度とあの〔幻のネクタリン〕に遇うことが出来ません。桃のほうはけっこう美味しいものにあたりますが、ネクタリンのほうはなかなか難しい。。。

|

« 佐渡裕オーケストラ演奏会 | トップページ | 共鳴できる芥川喜好氏の言葉 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワッサーという名前とその写真、初めて目にしましたeye
もちろん味わったこともありませんが、
写真で見ると、ちょっと果肉が堅そう?
おキヨさんの感想を伺う限りでは、優秀な両親の子供が、
必ずしも優秀になる・・・とは限らない例のようですねcoldsweats01
桃とネクタリンもせっかく自然交配したのに、残念です(笑)

投稿: hanano | 2012年8月26日 (日) 13時58分

hanano様
私も今回初めて見た果物です。まだ多く出回っていないようですね。
お察しどうり固いです。桃、ネクタリンどちらの味も希薄で何を食べているかわからない感じsign02
そうなんです。おそらくワッサーの高級品があるのではないでしょうか?私が買ったのは庶民的なスーパーですから、高級品は置いていません。

この新製品におくわしい方居ませんかね。。。
というか、〔貴女の買ったものは安物。実はこんな美味しい
果物です〕といって高級品を送ってもらいたいですね。smile

投稿: おキヨ | 2012年8月26日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐渡裕オーケストラ演奏会 | トップページ | 共鳴できる芥川喜好氏の言葉 »