« 小さき人に生まれたし | トップページ | 見た目の悲劇 »

避暑地へ行く♪

地獄のような連日の猛暑に耐えかねて、わが夫婦今日は久しぶりのドライブをかね榛名湖畔に行ってきました。ここは知る人ぞ知るの猛暑対策の別天地。我が家からはマイカーで一時間半ほどで行ける処です。なんで今まで思いつかなかったんだろう。。。

P1180889_480x319

高崎観音も暑そう。。。sweat01

P1180903_480x319


榛名山。湖畔は天然クーラーが申し分なしnotes

P1180897_480x319

人々は適当な場所にブルーシートや簡易ベットを持ち込んでランチや昼寝を楽しんでいます。

P1180909_480x319

我が家でも夫は昼寝、私は読書を2時間ほど。いささか肌寒くなってきたので、近くのドライブインで熱い饂飩をいただきました。

P1180919_480x319

夏休みということで、お馬さんも大忙し。

P1180924_480x319

P1180925_480x319

フィッシングを楽しむ人も。ブラックバスなどのようですね。。。

P1180926_480x319


この景色がそのまま望めるところに建つ国民宿舎の日帰り風呂でゆったりshine皆さん伊香保の湯に行かれるようで、ここの広~いお風呂では私は貸切状態。最高でしたヽ(^o^)丿

貧乏人でも住む場所によってお抱え避暑地があるんですwink

|

« 小さき人に生まれたし | トップページ | 見た目の悲劇 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~ うらやましいなぁ~sad
我家も昨日は蒸し風呂の我家を脱出しました
しかし、行き先が違いますhappy02
大型複合ショッピングへbleah
場所によっては、それほど涼しくないところもあったりしましたが、目ショッピングをし、昼食をし
2時間余りで、結構くたびれて帰宅しました
結局、自宅に帰りクーラーをかけて昼寝をしました
なんのこっちゃwobblyでした

投稿: キャサリン | 2012年8月 3日 (金) 07時17分

キャサリン様

私が唯一幸運だったのは、現地方へ引っ越してきたことです。越してきた当時は〔こんな田舎!〕と会社と夫を恨みましたが、すぐに私にとって最高の土地と変わりましたよ。なんたって、日帰りで知名度の高い観光地に行けるところなんです。scissors

ショッピングは私も好きです。が、最近は欲しいものが限られてしまいましたね。。。あまり買うものが無い。。。(-.-)

投稿: おキヨ | 2012年8月 3日 (金) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さき人に生まれたし | トップページ | 見た目の悲劇 »