« 下手も絵のうち・・・ | トップページ | おてもやん »

決定的な違い

久々のワイドショーネタsmile

世間とのズレがないよう朝のコーヒータイムにはワイドショーを観ながら。。。お!高倉健さんじゃないですか。私は一瞬わがお爺がテレビの向こうでに居るのかと思ちゃった。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

高倉健さんも人間、81歳ともなればそれなりの容貌で、皺の数などわが夫と大差はない。だって同じ年なんだから。。。

健さん〔男は黙って・・・〕という昔流行ったコマーシャルどうり相変わらず無口なんですね。舞台の上で言葉少なに立っているだけ・・・司会者の誘導にも〔?〕の表情。。。これですよ。我が家の爺との決定的な違いは。。。

夫は口先爺ぃ。口から先に生まれてきた?というほど口数の多い男。先日だって馴染の和風レストランで、いつものお刺身定食に飽きちゃって天丼を頼んでおきながら〔あ、膳が寂しいね。〕というんですね。高倉健さんはこんなこと言いません!(≧ヘ≦) 私が死ぬほど注意しても、この瞬間的に口走る癖が直りません。

これさえ直せば夫は高倉健。妻の私が云ってるんですから間違いない。。。

で、自分は吉永小百合ってかぃ? いい加減にせいよッ!punch ってですか。。。

世の中こういう楽しみ方をする人間もいるんですッ!smile

 

Images


高倉健

|

« 下手も絵のうち・・・ | トップページ | おてもやん »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01ほんと、たのしいですねぇ~
亭主のことだったら、いくらでも話せますね
私もすでに親と暮らした23年間をはるかに
オーバーし、37年間一緒にいます
その上大人になってからの37年間ですからね
記憶もばっちし残ってますhappy02
理解に苦しむ行動も多々coldsweats02
何かを言うと、お互いに言います
「あんたに、言われたくない」ってねcoldsweats01

投稿: キャサリン | 2012年8月18日 (土) 08時00分

いくつになっても魅力的な方ですね、健さん。
背中で語る演技のできる役者さん。
多くを語らないことが物語るを教えてくれた役者さん。
昭和残侠伝のころから好きです。そして好きな人が変わらないというのはファンにとって嬉しいことですね。
おキヨさんの健さんも変わらないおしゃべりが楽しくて、だから好きなんでしょ(^O^*)。

投稿: エミーユ | 2012年8月18日 (土) 10時37分

キャサリン様

残り少ない人生、どなたの迷惑になるでもなし、これくらいの嘘はお許しいただいて・・・〔爆〕

”親と暮らした23年間をはるかにオーバー”・・・ですよねえ。。。私も故郷で過ごしたのは約20年間。あとの50数年はほとんど夫と暮らしてきたので今やこの世でのよりどころは夫以外にありません。夫は年と共に子供がえりが激しく、時に5歳児のように感じます(>_<)。

こうなったら云い合いも楽しまなくてはつまりませんね。・・・と考えますと寡黙なタイプの男よりはマシかな。。。happy01

投稿: おキヨ | 2012年8月18日 (土) 10時59分

エミーユ様
健さんのフアンでいらっしゃるんですね。
先日テレビで再放送された〔黄色いハンカチ〕をテレビで観ましたが、確かに魅力的な男性ですね。
実は日本映画はあまり観なかったのでよく知らないですからめくら滅法なでまかせもいえるんですね。coldsweats01
健さんのファンの方には総スカンかも。。。

だいいち我が家の健さん、脚の寸法と髪の毛の量が足らんのですhappy02

投稿: おキヨ | 2012年8月18日 (土) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下手も絵のうち・・・ | トップページ | おてもやん »