« 隠れ人嫌い | トップページ | 好物の話 »

痩せたい女性必見!

ネットサーフィンを楽しんでいたら興味をひく話題がありました。

ストレスを感じている男性は太った女性を好む傾向があるという調査結果が学術研究で判明。

ストレスを与えたグループと与えないグループに分けた男性にいろんなタイプの女性を選んでもらったところ、ストレスを与えられたグループの男性はストレスを与えられなかった男性たちより太目の女性を選ぶ傾向が判った。。。

社会の理想とする体型が、資源利用に左右されるということは学会では定説。食糧不安に脅かされている状況では、困難な環境で生き延びる能力が高いとみなされ、太目の女性が好まれる。

また、男性が空腹になると太目の女性に魅力を感じる傾向があるのはわかっている。。。

いろんな学術研究がなされているんですね。これを読むと、なんだか男性の恋愛感情に疑問を持ってしまいそう。。。高齢の私がいまさら思うことでもありませんが・・・coldsweats01 

ですから、さほど太っても居ない女性がことさらに痩せようなどと思うのは愚の骨頂ということになりません?世の中ストレスだらけで、男性の大方はストレスを抱えていると思って間違いないようです。これからは太目の女性がモテるということになりますね。

この研究、私が20代の頃にしてもらいたかったと思わないでもありません。そうすれば、好き嫌いや偏食も直して体重を増やし、大いにモテたかもしれないのに。。。happy02

P1180283_213x320


15分ポーズ

|

« 隠れ人嫌い | トップページ | 好物の話 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ってことは、細身でいらっしゃるということでしょうかsign02
結婚までは体重に変動がなく、服も7・9号あたり
だったので、自分は太らない体質と思っていました
その油断が、現在の私ですweep
風呂上りなどで全身を見たり、特に後ろ姿を見ると
自分でも吐きそうになりますshock
そもそもあまりおしゃれでないのもありますが
仕事をやめてからは、楽ーな、ジーンズとTシャツとスニーカー一辺倒になってしまいました
ますます体系はくずれるばかりですcrying
昨日録画していた「ハワイ4島豪華客船クルージング」という番組を見ていて思いました
船上のお客達は、醜く太った体を恥ずかしげもなく
(あきらめているだけかも知れませんが、私みたいに)水着に包み、人々の目にさらしているのです
いくら肥満をあきらめてはいても、水着で人様の前にさらす勇気は私にはありません
彼らほどではないにしても、醜く太った人達を見ているのは、気分のよくないことでした
ハワイの美しい自然よりも、彼らのことが気になってしかたがありませんでしたcoldsweats01

投稿: キャサリン | 2012年8月15日 (水) 10時43分

キャサリン様

私は中学2、3年ごろから、45キロ前後の体重は変わっていません。と書けばいかにも嫌みな言い方しょう?
ところが、体重が変わらずとも、生身の平均的な老い方は変わりないのです。あるべきところの筋肉は衰え、ついてはいけないところに脂肪が・・・つまり体重は同じでも体の中身が勝手に移動しています(>_<)
欧米の人達に比べると日本人の肥満は肥満というほどのものではないと思います。
年代的にそれが普通ならむしろ健康タイプではないでしょうか。
太ってはいけない成人病などを患っていらっしゃるのなら気にしなくてはいけないかもしれませんが、そうでないかぎりおおらかに、おおらかに・・・その方が魅力的な女性でいられると思いますよwink

投稿: おキヨ | 2012年8月15日 (水) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隠れ人嫌い | トップページ | 好物の話 »