« 嫌な奴〔男〕 | トップページ | 睡眠はやはり大事なようです。 »

悪癖がつのるばかり…(-.-)

先日、夫と二人町へ買い物に出て、コーヒーを飲んだときのこと。。。

店内は若い人たちでいっぱい。お店がそう広くないので、隣の若いアヴェックの様子が自然に目に入ります。夫、コーヒーを飲みながらそれとなく20代半ばと思われる男性の行動をみているようでしたが。。。。

このブログでたびたび夫の異常行動coldsweats01を紹介していますので、旧いお付き合いを頂いている方はご存じと思いますが、夫は思ったことを口に出さずにいられない人

ついに〔あなたさ、そのコーヒーいつ飲むの?〕私が止める間もあらばこそで、見ず知らずの他人にこんなことを聞く人間など居ないと思うのですが。若者、別に驚いた風もなく〔俺、猫舌なんですよ。熱いのがダメなんです〕と。。。彼女はケラケラ笑っているし。。。変な爺さんに突然余計なお世話をやかれた青年、今度はコーヒーを口元まで持っていきフーフーふいているのをみた夫〔オイオイ、コーヒーを吹いてから飲むなんてあまりいないんじゃないの?ははは・・・〕アヴェックも〔ははは〕happy01

傍から観たら祖父母と孫が一緒にコーヒーを楽しんでいるようにしか見えないと思います。私は〔ごめんなさいね。おじいさんは、自分が疑問に思ったことなんでも聞きたい人なの。気を悪くしないでね。〕と彼らに謝りました。

穏やかな青年で本当によかった。これが気の荒いお兄さんだったら〔うるせぇ、じじぃ、余計な御世話だ!〕ぐらい云われても当然。幾度も注意している筈なのに口先お爺、悪癖が直りませんねぇ。。。bearing

P1190148_480x360_2

F3号 

|

« 嫌な奴〔男〕 | トップページ | 睡眠はやはり大事なようです。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

ご主人は血液型は何型ですか?
母と少し似ているかも知れません
現在生きてれば82歳です
おせっかい婆さんで、縁談をたくさんまとめて
いました
仲人おばさんは、近頃は絶滅種かも知れませんが
私は基本的に、人には関わらない主義
母も(子供が旅立った後ですが)絵を描いて
いたのですが、仲間達とにぎやかにやっていた
ようです
まだ元気なころ、一緒にいて「やめんさい!」と
私も恥ずかしいからとよくとめたものです

投稿: キャサリン | 2012年9月19日 (水) 07時03分

キャサリン様
夫も私も血液型はAです。血液型はこの際関係無いような・・・happy01
お母様は82歳だとわが夫とほぼ同年代です。ということはおせっかい時代の人間ということになるようですね。こういう性格は前向きで、明るく人に好かれませんか?
夫は重厚な人間でも、芸術を理解できる高尚な人間でもないのですが、人として私などよりまっとうだし、生き方が上手です。貴女のお母様もそうではありませんか?

私が変なお爺と思っても、世間が〔いいおじさん〕といえば、多勢に無勢で夫の勝利ということになります。仕方がないネweep

投稿: おキヨ | 2012年9月19日 (水) 10時53分

おキヨさん、こんばんは

自由闊達な生き方を、長い事そばで見守って来られたのですね。
なかなか周囲には居ないでしょう?
そうして良い人生を過ごされているのでしょう。
何も言う事はありません。   ん?


投稿: | 2012年9月19日 (水) 21時40分

岳様
自由闊達・・・よく言えばそうですが、節度を知らないといったほうが正しいです〔爆〕
自分は良い人生かもしれませんが私が大変迷惑をこうむってきました。
夫は珍しいタイプの日本人と言えるかもしれませんね。eye 珍種?

投稿: おキヨ | 2012年9月20日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫌な奴〔男〕 | トップページ | 睡眠はやはり大事なようです。 »