« 睡眠はやはり大事なようです。 | トップページ | 男女の違いが判る本 »

迷惑な話しかけ…(-_-メ)

どんなに気に入っていても、毎回同じだと飽きるという現象が起こります。私の場合は持病の股関節症の為、週一回掛る〔というのは大義名分で本音はリラックスとストレス解消〕マッサージ師。ですから、そういう時の為の予備?として、別の処にも気に入りのマッサージ師がいます。今日は赤城山麓まで遠征したところ、あいにく馴染の方がおやすみで、若いマッサージ師が施術しました。

愛想のいい若者で〔どちらからいらしたんですか?〕と言われ〔○○市から・・・〕というと〔あ、そうですか!僕、昔あの町で仕事をしていたんですよ。いやぁ懐かしいな。〕と事細かく町の様子を聞かれたり、答えたりしているうち、マッサージが終わっちゃった。。。。bearing

私が好むマッサージ師の条件は〔施術が上手いこと〕は言うまでもなく、2番目は〔無口であること。〕 ですから女性のマッサージ師には掛りません。私がいくら鬼婆でも、サービスのつもりで愛想よく話しかけてくる人に〔うるさいから黙っていてくれる?angry〕なんてこと言えませんからね。。。おしゃべりなマッサージさんに掛かるとなんだかとっても損した気分になるのよね。。。〔怒〕

P1190175_480x319_480x319

P1190172_480x319_2

P1190169_480x319

ダリア園に寄ってきました。

ダリアという花を一度も絵にしたしたことが無いので描いてみようと思おます。

|

« 睡眠はやはり大事なようです。 | トップページ | 男女の違いが判る本 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

珍しいダリアですね、品種改良?でしようか
これも人間の厭きから来る結果でしようか?
私も仕事人だった8年前までは、365日頭痛持ち
、肩こり持ちだったので、自分へのご褒美として
月2~4回ぐらい週末にあんまへ行ってました
唯一の癒しでした
ところが、仕事をやめたとたん、頭痛はピタリとなくなり、肩こりも年相応になったのと、やはり
金銭的にも結構なお値段なので、たまぁ~に、
主人に付き合って行く程度になりました
私の場合ストレスだったと自分でもびっくりしてます
前置きが長くなりましたが、私もおしゃべりな人
嫌いです
折角癒されに来ているのに、ぺちゃくちゃ
しゃべりたくありませんよね
だから、何か聞かれても「いいえ・まぁ~」とか
しか返事をしなければ、そのうち相手は黙りますよ
ただ私は寝られないんですよね、隣で施術受けてる
人がいびきをかいたり(男女両方)すると
とっても恥ずかしくて、本当はぐっすり寝たい
ただなかなか、ぐっすり寝られる施術師には
私もあちらこちらを渡り歩きましたが、いないです

投稿: キャサリン | 2012年9月21日 (金) 06時15分

キャサリン様
バラ同様ダリアの種類も増えましたね。昔はポンポンダリアソか知らなかったのですが、今は驚くほど多様です。

こちらがおしゃべりを不快という態度を示すのが一番いい方法ですよね。ただ、私は気の弱いところがあり善意の方にはとてもできないというところがありまして。。。coldsweats01
何処でも寝てしまうのは男性に多いですね。(高いびきも…!(^^)!)
女性なら余程疲れているか、豪傑かも。。。smile

投稿: おキヨ | 2012年9月21日 (金) 10時41分

全く、同感でございます!
 美容院にゆくと、話しかけてご機嫌伺う?
 これって迷惑なんですよね~
急いでいたりすると尚更ですが、静かに切ってもらいたいのが本音だけにイライラさせられます。

先日は、夫の方が、整体から帰宅して、怒っています?!?
 TVを見ながら、揉むから手が留守になり、止まってしまう・・・

多数の人を揉むと、疲れもするんでしょうよ~と、言うと・・・・納得出来ないと言います!
お金を取っているんだからと・・・
 まあそうですけどね。


ダリアも最近の花びらは変化が激しいですね~
 昔、花びら染をしたことありますが・・ダリア綺麗とは思っても好きな花ではない人です。

菊もそうですね~なんでかな?
 山野草的な花が好きです。

全然話が横道へ(´Д` )

投稿: nono | 2012年9月21日 (金) 17時50分

nono様
えーっ!!テレビを見ながら仕事する整体師って・・・それはあまりといえばあんまりですよ〔大爆〕それはきいたことない。ご主人様が怒るのもごもっともです。そんな整体師にはお金なんぞ払いたくないですねー!

しょうもないおしゃべりはどの職業でも感心しませんね。。。

ダリアを好きという人あまり聞きませんね。
ただ、私は今回気に入ったダリアがありましたので絵にしてみようと思っています。
もう始めましたが滑り出し良好ですscissors

投稿: おキヨ | 2012年9月21日 (金) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 睡眠はやはり大事なようです。 | トップページ | 男女の違いが判る本 »