« 玉菜〔たまな〕の話 | トップページ | 心のよどみ »

敵に弱みを握られる(>_<)

2日前、夫が買ったものを無くす、という記事を書いたばかり。。。今度は私ですhappy02

大型銭湯の帰りにスーパーに寄って買い物をし、支払いをしようとバックの中の財布を探したが・・・な、無い!!w(゚o゚)w 

バックのあらゆるジッパーをあけて探したのですが財布が見つかりません。買い物の支払いは夫にしてもらい、私はどこで財布を出し入れしたかを考えたのですが、最後にバックを開けた場所が馴染のお蕎麦屋さんだとわかりました。 

御蕎麦が来るまで本を読むのが慣わしなので、バックの中の本を取り出す際に邪魔な財布などを先に出す場合があります。多分そこだと思い、お蕎麦屋さんに引き返し、顔なじみのおネェさんにこっそり〔なにか落ちていなかった?〕と耳打ち。おネェさんは〔なにもなかったけど。。。?〕と言いながらも私の座ったテーブルを見にいって〔あ、ありましたよ!〕と。。。足元に落としたモスグリーンの財布が床に溶け込んでいて、テーブルの掃除の時に見えなかったらしい。。。

よかったぁ~!お金はたいして入っていなくても免許証を入れてあったんです。coldsweats01

夫が冷ややかな顔で〔ふん、人のことが云えねぇな〕と。。。夫が2日前に買った品物を無くした際に私がブツブツ小言を言ったのを根に持っている。。。〔しまった!敵に弱みを握られた。。。bearing〕当分は夫の失敗をあげつらうわけにはいかなくなりました。

老い二人が行動するとこういうことが多くなるんですね。トホホ。。。〔悲〕

P1190085_480x360

P1190087_480x360

昨日のクロッキー 2点

|

« 玉菜〔たまな〕の話 | トップページ | 心のよどみ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

まぁ~wobblyやられましたねwink
でも、これって、今後お互いを牽制することに
つながり、このような事態が起こりにくく
なるのではないかと思うのですが・・・
脳の活性化にもつながるのではないかとcoldsweats01
我家でも定番の会話が
私「・・・気をつけんとwobbly
夫「あんたに言われとないgawk
この逆も有馬温泉spahappy02

投稿: キャサリン | 2012年9月11日 (火) 07時57分

キャサリン様

今までこのような失敗はあまりなかったので、〔とうとうきたか!(ノ_-。)〕とショックを受けています。
老いは平等にやってくるものですね。。。
それにしてもここぞとばかりの夫の逆襲。
おっしゃるように、仕返しの仕返しを考えてきっと気をつけることでしょう。。。〔爆〕

こんな夫婦もあっていいでは有馬温泉。。。scissors

投稿: おキヨ | 2012年9月11日 (火) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉菜〔たまな〕の話 | トップページ | 心のよどみ »