« 肉じゃがの起源 | トップページ | 玉菜〔たまな〕の話 »

行きはよいよい、帰りは・・・〔怒!〕

久々の外出。。。私のクロッキー帳が切れたので、隣県のJ・ホンダまで出かけました。土曜日ということで店内はお祭りのような人出。。。

例によって、コーヒー店でちょっとしたデート気分です。なぜなら、家に居るとわが夫婦、お互い部屋に閉じこもっているのでほとんど会話がない。ですから外出すると、夫は貯まっているプールでの出来事を面白おかしく話したりするものですから、傍から見るといかにも仲の良い老夫婦に見えるに違いありません。要するに外面のいい夫婦なんですねsmile

店内では本やCDなどの特別価格コーナーがあって、夫は旧いジャスのCDを、私は好みの本を2冊買いました。ほかにもいろいろ興味を惹くものがあり、一回りしてから車に戻る途中、夫の手には自分のバックと私のクロッキー帳の袋しかないのに気が付きました。〔あら!CDと私の買った本は?〕夫、あわてて今まで歩いた場所をなぞりましたが、すでに遅し・・・落し物は見当たりません。。。coldsweats02

気ばっかり若ぶっても80才の老人。荷物を2個持たすと一個は無くします。前例があったのに私もついうっかり、性懲りもなく夫に2個の荷物を持たせたのがいけなかった。。。

〔安かったんだからいいや。またあとで買いに来ればいいじゃないか。。。〕にも腹が立ちますねぇ。先ほどまで楽しかった仲なのに帰りの車の中は険悪!

P1190079_480x319

稲もだいぶ色づいて。。。

P1190066_480x319

柿の実も大きくなりました。

P1190078_480x319_2

|

« 肉じゃがの起源 | トップページ | 玉菜〔たまな〕の話 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント


おやおや

残念でしたね~
おキヨさんの気持を思うと言葉がありませんm(_ _)m

塞翁が馬、苦あれば楽あり、禍福は糾える縄の如し
人生いろいろです。

投稿: | 2012年9月 9日 (日) 08時22分

いえいえ、我65歳の夫も気が抜けませんよ
気を配っていないと、不測の自体が何時起こるか
わかりません
だからついつい、転ばぬ先の杖ではありませんが
口やかましく言ってしまいます
「何でそ~なるのpout」とあきれます
もっとも、男のくせに重箱の隅を突くような男は
もっといやですから、よしとしないといけないかと
自分に言い聞かせている日々です

投稿: キャサリン | 2012年9月 9日 (日) 08時39分

普段は、別々の部屋?
う~う~羨ましい!
いつも一緒だから、窒息寸前の私(´Д` )

TVも共感しあいながら、見なければ・・・
何となくご不満!

(´Д` ) (´Д` )(´Д` )
助けて~(´Д` )

投稿: nono | 2012年9月 9日 (日) 13時57分

岳様

我が家は相性がいいんだか悪いんだか、いまだに計りかねております。
お互い失敗をあげつらいながら、ケンカをリクリエーションとして仲良く?すごしています。


投稿: おキヨ | 2012年9月 9日 (日) 18時56分

キャサリン様
お宅様もうっかり屋さんでしたかhappy01
70の声をきくと、うっかりが倍加しますよ〔経験者〕そして、口うるさく言えば言うほど聞く耳持たずです。。。たいていの男は妻の言うことなどただうるさいと思うだけ。。。

よそ様と違って、うちはくちさきお爺ですから、こちらが言った分の3倍返しですbearing

世の中には酷い悪癖を持った男も多いと聞きますから
お宅様や我が家はフツーだと思いますよbleah

投稿: おキヨ | 2012年9月 9日 (日) 19時08分

nono様
我が家は日中それぞれ好きなこと、夫は猫のこけし造り・私は絵三昧なのでお互いの部屋に籠っています。
夕飯時に初めて顔を見合わすことも少なくありません。
たえず同じ部屋に居るのは我が家は無理!互いの性格が許しません。

お宅様はnonoさんが良い奥様なのでご主人が同じ部屋に居られて幸せなのです。

投稿: おキヨ | 2012年9月 9日 (日) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉じゃがの起源 | トップページ | 玉菜〔たまな〕の話 »