« 水産庁選定ファストフィッシュ | トップページ | 性悪女の特徴 »

やっと逢えた。ヽ(^o^)丿

妙義山の麓はそろそろ稲が綺麗な頃と思い、スケッチに出かけました。

妙義山に行くと必ず立ち寄るのは、小さな無人販売の店。地元で育った新鮮な野菜を100円均一で販売しているので、ドライブを兼ねて町営の温泉風呂にきたり、長野方面に出かけた帰りなどこの無人販売所に寄って野菜を買って帰ります。長年〔5,6年〕この小さな店に立ち寄っていると、何となく親愛感がわき、3年ほど前に、夫が〔いつも新鮮な野菜をありがとう。美味しく頂いております〕みたいな短い文章の伝言を書いて料金箱に代金と一緒に入れたことがありました。

今日も野菜を買って帰ろうとお店に寄ったところ、私と同年配の農家の女性が居るので、挨拶がてら〔いつもここで野菜を買って帰るんですよ〕というと〔ありがとうございます〕という言葉が返ってきたので生産者だとわかりました。

夫が〔やぁ、やっと直にお礼が云えた。以前短い手紙を入れたことがあったけど。。。〕〔あぁ、覚えてます、覚えてます。あんなことはじめてでしたから。。。嬉しかったですよhappy01〕と。。。

夫が家庭菜園をしているので、しばし野菜作りのアドバイス?を受け2,3買い物をしたら〔気持ちだから・・・〕と栗を頂きました。

P1190133_480x319

ヤマゴボウと、生姜 茗荷 を買いました。栗はおまけnote

P1190117_480x319

P1190140_480x319_2

一応こんな感じ。。。種を明かせば、5月頃描いた緑一色の絵の

色を変えただけ。。。(^^ゞ

|

« 水産庁選定ファストフィッシュ | トップページ | 性悪女の特徴 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様
 どの絵を拝見しても、必ずおキヨ様の絵ですね。
 特別なアレンジがしていない限り100~200点の
中からなら、当てる事が出来ると思います。
 形と色と表情・・同じ事を言っているみたいで
すが・・旨く言い現せないのですが、長い時間と
多くの点数で培ったおキヨ様の“絵”なのでしょ
うね。本物のタッチが拝見出来たら、もっと明解
なのだろうと思います。

投稿: 仙人 | 2012年9月15日 (土) 08時32分

仙人様

やはり長年絵をお描きになって方のご感想だとおもいました。

絵は作品そのものの良し悪しは別として、作者の人となりが表れますね。
遮二無二の争いをしていた頃の絵は明らかにその心が絵に出ていますし、思い上がった心があれば絵のどこかにそれが潜んでいます。

いろいろと経験して、いまは余分なものを捨ててありのままの自分で居たい。これが自分という絵を描ければいいと思っていた矢先の貴方様のコメントです。こんな嬉しい言葉はありません。
もう自分は下手だというコンプレックスはここで打ち切りましょう。ありがとうございます。

投稿: おキヨ | 2012年9月15日 (土) 10時55分

なんとも素敵な出会いですね。
人生の中のほんのちょっとの接点なのに、
こういった出会いは心に深く残るような気がします。
実際の風景と並んだおキヨさんの絵を拝見すると、
ああ、画家の目を通して色を見るということは
こういうことなんだ・・・なんて、改めて
感じさせてもらったような気がします。
いい絵ですね。

投稿: hanano | 2012年9月15日 (土) 17時17分

hanano様

この方の作った野菜を何年も頂いているわけですからちょっとご挨拶のメモを・・・これは年寄りになってからでないと思いつかないかも。。。wink

そうですね。風景はほとんど〔まんま(^^ゞ〕ですが
青空にしちゃうと落ち着きすぎて面白くないということで黄色っぽい空にしちゃいました。

お褒め頂きありがとうございますnotes

投稿: おキヨ | 2012年9月16日 (日) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水産庁選定ファストフィッシュ | トップページ | 性悪女の特徴 »