« 与謝野晶子もいじめに遭った!? | トップページ | 優等生はなにかつまらない。。。((+_+)) »

酒井和歌子さん

今朝の10チャンネル旅番組のゲストは酒井和歌子さん。

この女優さんのドラマや映画をほとんど観たことが無いのですが、たまにこうした番組でお目にかかりますね。

酒井和歌子さんをみていると、世の若い方々は〔親戚に一人はほしい綺麗なおばさんshine〕と思うのではないでしょうか。

微笑んだ造りの顔のままで生まれてきたような方だな、と思うくらいこの方 いつもにこやかな笑顔をしていますね。かなり昔から女優業をされているので結構な年齢かと思うのですが、細身のプロポーション、透きとおったお肌は輝くばかり・・・これほどピンク色の服を品よく着こなす女優さんはそうはいません。

ただね、〔親戚には一人いて欲しい叔母さん〕でも、〔あ母さん〕となっては欲しくないと思われるタイプのような。。。 どこかあぶなっかしそう、家事が似合わなそう、頓珍漢なことをして笑ってごまかされそう。。。eye

ほら、酒井和歌子さん、お箸の持ち方が少し変よ!〔美人には目くじら立てるおキヨsmile

Images

|

« 与謝野晶子もいじめに遭った!? | トップページ | 優等生はなにかつまらない。。。((+_+)) »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

文面から察すると、ヒョッとしたら酒井和歌子さんはおキヨさんのライバルではありませんか?
初々しいとか、楚々とした、とかいう言葉がよく似合うころの彼女のことは割りに知っています。
若大将シリーズやTVの青春ものシリーズには欠かせないスターでした。
私は良い印象を持っています。
彼女のような生活感が伝わってこないタイプの女優は今は絶滅しているのでしょうか、近頃、とんと見かけませんね。
その後の彼女のことは全く知りません。
未だ業界にはいたんですね。
60歳代にはなっているでしょう。
見たいような、見たくないような・・・。

投稿: 風花爺さん | 2012年9月30日 (日) 15時36分

吉永小百合と酒井和歌子、やはり火花を散らせたんでしょうか?突然思い出したのです、吉永小百合のあの真夏に読んだ朗読を。戦争を体験した人の必死な物語を、空調を停止させ全身を汗でびしょびしょにしながらも、一生懸命に読む吉永小百合は最高の女優だと思うのです。
あら酒井さん、ピーマン残すんですか…(ToT)

投稿: 十三夜 | 2012年9月30日 (日) 17時54分

風花爺さん様

酒井和歌子がライバル、ということは、ワタクシが彼女に対抗できる美貌である、と解釈してよろしいですねnotesこのところどうかぶれることなくそのまま信じていてくださいませ。。。

”60代の彼女みて見たいような、みたくないような”
いいえ、ご覧になって大丈夫です!
今の酒井和歌子さん、若い頃の延長であの楚々とした雰囲気が失われていません。、それは目じりに多少の〔なに〕が刻まれましたが、私はむしろ今のほうが美しいのではないかと。。。
こうなると、吉永小百合にしろ、酒井和歌子にしろ、女はやはり60代からですねぇ。。。〔力説!〕


投稿: おキヨ | 2012年10月 1日 (月) 02時20分

十三夜様

吉永小百合と酒井和歌子・・・そうですねぇ、当時は吉永小百合の人気はダントツで、火花の散る相手は居なかったとみるべきでしょう。。。

そういえば、吉永さんはラジオで毎週朗読をされていましたね。
また終戦記念日などでは広島に出かけて朗読の講演をされていたようですね。。。テレビでその様子をごらんになった?
落ち着いた声が素敵ですね。

え!?酒井さんはピーマンなど残さないと思うけど。。。

投稿: おキヨ | 2012年10月 1日 (月) 02時32分

十代の頃から大フアンです!確かハイシーAの(薬)コマーシャルやカレンダーにも!私にとって永遠のアイドルです 吉永小百合より可愛いい!水玉もようの雨というレコードも出しています。未だに宝物!

投稿: わだっち | 2014年6月25日 (水) 15時13分

わだっち様
ようこそおいでくださいました♪
貴方様はたぶん男性でいらっしゃいますね^^
酒井和歌子さんはいまだに可憐で清楚な方ですからお若い時にはいかばかりかと想像します。私は残念なが若き彼女の動く映像は観たことが無いんです。

変わらずファンの貴方も一途な方ですね^^

投稿: おキヨ | 2014年6月25日 (水) 17時04分

こんばんは

酒井和歌子さん、新人の頃善光寺の豆まきに来ました。年女だと24歳でしょうか?今でも脳裏に焼き付いていますが、これが芸能人の美しさと感じました。

投稿: | 2014年6月25日 (水) 22時54分

岳様 こんばんは。

24歳の輝くばかりの酒井和歌子さんを実際にご覧になった?

upのわだっちさんがきっと羨ましいとお思いになりますよhappy01

投稿: おキヨ | 2014年6月25日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 与謝野晶子もいじめに遭った!? | トップページ | 優等生はなにかつまらない。。。((+_+)) »