« 性悪女の特徴 | トップページ | 嫌な奴〔男〕 »

あつかましかった?

先週金曜日に大型銭湯に出かけお馴染みの美容院に行くと、珍しく先客が居ません。しめたと思い、前回で味を占めた顔剃りもお願いすると、美容師さん、〔顔剃りの後、マッサージ、パックもいかがですか?〕。。。なに、美顔マッサージ、パックだとflair 私、自分の年も忘れて〔そう! 誰もいないし、お願いしようかしら。。。〕

美顔マッサージなんて20数年ぶり。昔S化粧品メーカーの製品を使用していた頃、店内に設えたマッサージコーナーでまめにマッサージをしてもらったものです。美容師さんの腕前は、昔受けたS化粧品の美容部員に劣らない上手さで、かなり丁寧に時間をかけ、昔はなかったような美容器具まで使用してもらい気分的にもかなりリラックスできました。

マッサージをし終った鏡の中の私、心なし皺の数が数本消えたような。。。まるで吉永小百合・・・なに 聞き飽きた?では松坂慶子にします・・・並の美女notes

ふと待合の椅子をみると、お客が2人待っています・・・パックをとった顔が婆さんだったのでさぞ驚いたでしょうなsmile 

Lbacol12293_2


ローレン・バコール  こういう美女になりたかった・・・pig

|

« 性悪女の特徴 | トップページ | 嫌な奴〔男〕 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど~
容姿も頭もシャープな感じが理想なのですね
私は「野際陽子さん」にあこがれます
やはり美人で賢いってのがポイントでしょうか
ところで、あつかましくなんかありませんよ
シャンプーも、美顔マッサージも、パックも
癒しですから、年には関係ないと思います
私は超肩凝り性なので、パーマもセットも嫌いです
更年期になってからは美容院へ極力行きません
仕事人だった頃は、ストレス解消のため
そのころのなじみの美容院へよくシャンプーに
行ってました

投稿: キャサリン | 2012年9月17日 (月) 10時16分

美容、または健康のため・・と目的が少々違っても、
人の手でマッサージしてもらうのは、本当に
気持ちがいいものですよねheart04
気分もリラックスできて、最高の癒しですね。
ところで、日頃から感じていたことですが、
おキヨさんは、きっと美女に違いない!
吉永小百合似かどうかはわかりませんが(笑)、
なんとなく、表現の端々から、感じるのですよ、
若い頃から美しかった人の気配を・・・。
それを感じるのは、わたしもやはり(略)・・・
なんちゃって~・・ですね(笑)bleah
ローレン・バコール、素敵ですねshine
身近な(?)東洋人の女優さんの中では、私は
韓国のイ・ヨンエさんのようなお顔も好きです。

投稿: hanano | 2012年9月17日 (月) 12時21分

hanano様
貴女は素晴らしい千里眼の持ち主です!
よくぞ私がローレンバコール並みの美女とわかりましたねhappy01
そうです。私もhananoさんに負けず劣らずの超千里眼の持ち主。貴女がクレオパトラの生まれ変わりではないかとにらんでおります!flair

人間嘘でもよく言われると嬉しいし、私はすぐにその気になるタイプ。
マッサージをまめに続けるとローレンバコールになれるような気もします。

拙ブログ、私の実態をご存じの方、少なくとも4,5人おりますが、この方々腰を抜かさんばかりに驚いていると思いますよ〔ザマミロ〕;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ところで、韓国のイ・ヨンエさんは女優さんですか?
早速検索してみます。 scissors

投稿: おキヨ | 2012年9月17日 (月) 12時53分

hanano様追伸

イ・ヨンエという韓国の女優さん解りました。大変美しい方ですね。
貴女を想像するのに、クレオパトラはあまりに抽象的なので、イ・ヨンエさんを想像することにします。お年頃も近いようだし。。。lovely

投稿: おキヨ | 2012年9月17日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 性悪女の特徴 | トップページ | 嫌な奴〔男〕 »