« あつかましかった? | トップページ | 悪癖がつのるばかり…(-.-) »

嫌な奴〔男〕

2日前に〔性悪女〕のことを書きました。これでは片手落ちと思い今日は〔嫌ぁ~な男〕のことを書きます!〔dash鼻息荒い〕smile

私が17,8年通い続けている隣県のデッサン会で一緒になる、私と同年代のRという元高校教師だった男性。彼は私同様いい席を確保したいために早い時間に会場に来るのですが、会場作り〔椅子運び、モデル台を整える、更衣室を作るなど〕を女たちに任せて自分は動こうとしないので〔すみません、重いので男手が必要です〕と頼まなければなりません。おそらく家庭でも奥さんを手伝おうとしない横柄な夫でしょう。。。会長を差し置いて頼みもしない指導をするのですが、これが嫌らしい。若くて美人の女性にはへらへらと愛想よく、そうでない女性と年寄りは見向きもしません。男性なら誰しもそういう気持ちはあるでしょうが、こうもあからさまであっていいのでしょうか。。。

以前に、ある年配女性が、鉛筆入れを忘れてすぐ隣のRに〔1本貸していただけます?〕といったところ〔ここへ来るのに道具を調べてこないのがおかしいよなぁ~。勉強道具を持たずに勉強できるわけないだろうに。。。 〕とかネチネチ言い始めたので、私が〔ここにたくさんあるから〕と、Rの胸の前で彼女に鉛筆を渡したことがあります。これが若くて美人の女性だったら彼の態度は違ったはず。。。

そして彼が来なくなった理由。

会長が体調不良で辞めるにあたり、地元の人間で比較的長い会員のRに代わりをお願いしたところ、〔僕はいろいろと忙しいから・・・女性が大勢いるんだから女性がしなさいよ〕と拒否。要するに責任のある面倒なことはしたくない。そのまま続けて来ていると、面倒な仕事を引き受けることになるとでも思ったのでしょう。この日以来Rの姿は見えなくなりました。

男の風上にも風下にも置けないこんなやつの奥さんがお気の毒。。。

P1030645


|

« あつかましかった? | トップページ | 悪癖がつのるばかり…(-.-) »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして おキヨさん
おーくまブログにコメントを残していますが、そのブログの主こそがまさに嫌な奴(男)に該当します。 http://kudocf4r.exblog.jp/18775344/
彼は過去に何度も盗撮や掲示板荒しなどの問題行為を起こし反省しないためネットでも実社会でも相手にされていない人物です。 だからコメントを残されても相手にしないようにしましょう。 彼のブログは記事に合わせた広告が容易してあり、その広告を踏ませるための文章。 そしてその広告からのアフィリエイト収入を得るために利用されているだけです。おキヨさんが誠実な方であれば当方のブログに残されたコメントの意味が分かってもらえる筈です。 

投稿: kudocf4r | 2012年9月18日 (火) 12時12分

おキヨさん
 イヤーな感じわかります。
 私もそうかもしれないなと、ちょっと自問もしたくなりました。

投稿: 風の樹人 | 2012年9月18日 (火) 17時14分

kudocf4r様
始めまして。
情報をありがとうございました。
私はコメントを頂いた場合礼儀としてこちらからもコメントを残しますので、先様がどのような方かなどあまり考えていませんでした。
これからは気を付けたいと思います。

投稿: おキヨ | 2012年9月18日 (火) 19時32分

風の樹人様
コメントがスムーズに出来るようになったのですね。
ようございました。
いいえ、先生に限りこのようなことはあり得ません。
しかし、一般的にいえば、一皮むけばこれが男性の本音というところがありますね。彼はあまりにも正直すぎたのでしょう。。。

投稿: おキヨ | 2012年9月18日 (火) 19時45分

バグダッドカフェという映画を思い出していました。冒頭の場面を。歌はホリーコールの方が好き。

投稿: 十三夜 | 2012年9月18日 (火) 23時03分

十三夜様
〔バグダット・カフェ〕20年前に製作された西ドイツの映画ですね。
嫌な男が登場するのかな?

投稿: おキヨ | 2012年9月19日 (水) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あつかましかった? | トップページ | 悪癖がつのるばかり…(-.-) »