« やっと逢えた。ヽ(^o^)丿 | トップページ | あつかましかった? »

性悪女の特徴

嫌な女の特徴とは を以前ネットで見たことがあります。

○ 人の批判、悪口が多い。 ○ 人の情報を聞きたがるが、自分のことは一切言わない。

○ 相手の幸せに対しての反応が薄く、不幸には強い反応を示す。 ○ 相手によって極端に態度が変わる。。。たしかこのようなことだったと思います。

これを全部持ち合わせた女性から、先日〔デッサン会に入会したい〕旨の電話がありました。。。う~~んdespair。。。

貴女はどこで勉強しても、結局指導者の悪口を言って辞めるじゃないの。つまらないこと、余計な話には熱心だし、人の好き嫌いが激しい。出来れば他へ行ってもらいたいわ!poutと云えたらどんなにせいせいしただろう。。。なのに〔まぁ、そうですか。どうぞ、どうぞ。お待ちしてます。〕と心にもないことを言って予定表を知らせてしまう私も同類でしょうかbearing

彼女がそういう人だということを知らなかったことにして、あるいは改心したことを期待して、そして私が大人の対応のできるよう努力して頑張りたいと思いまぁ~すsad

そうそう、もう一つの特徴として、こういう人ってたいがい頭はいいのよねぇ・・・太刀打ちできるかな。。。bearing

Photo


シモーンヌ・シニョレ 〔悪魔のような女〕で好演

|

« やっと逢えた。ヽ(^o^)丿 | トップページ | あつかましかった? »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

m(_ _)m
毎回楽しく拝見しています!「にゃは!」というの文字が浮かび、おキヨさんのセンスある観察眼に、思わずにゃは!

投稿: 十三夜 | 2012年9月16日 (日) 09時04分

十三夜様
楽しんで頂いてよかったです。
たまに〔性悪女はアンタでしょう!人の悪口ばっかり書いて何様のつもり。いい年をして恥を知れ(-_-X)〕でなくてホントよかったsmile

私も貴女の素敵な詩を拝見していますよ。wink

投稿: おキヨ | 2012年9月16日 (日) 11時58分

十三夜様へ追伸

〔たまに〕は消し忘れた字ですので意味がないです(^^ゞ

投稿: おキヨ | 2012年9月16日 (日) 12時03分

こんにちは

いつも楽しく拝見しています。
クロッキーといい、絵画は興味津々です。

なかなかの洞察力!
以前は会社経営にでも携わっておられたのでしょうか?

投稿: | 2012年9月17日 (月) 08時43分

1 人の批判、悪口が多い
2 人の情報を聞きたがるが、自分のことは一切
  言わない
3 相手の幸せに対しての反応が薄く、
  不幸には強い反応を示す
4 相手によって極端に態度が変わる

全てがそうなのですが、興味がないものには、
正に興味を示さない、自分勝手な私ですので、
「2・3」はないですね
自分が大切にしている人でも、気を抜くとなるので
意識して、興味を持つようにしています
「1」は仕事をやめてから、批判も悪口も言わなくなりました、言うことがなくなりました
「3」は変える条件が、相手が感じ悪いと、私も感じ悪くなってしまい、感じが良いと、ひたすら謙虚
に接してしまいます、大人げないでしょcoldsweats01
頭が悪いので、作為的に変える事は出来ません
でも、愛あふれる家庭で育っていないので
疑り深くて、他人を信用しませんから、他人の
言うことを素直に受け取る事ができません
言ってることの裏を、考えてしまい、結局は
頭が良くないから、わからなくって、なるべく
他人と関わらないようにしてしまいます
よって、私は「性悪女」のような気がしてます

投稿: キャサリン | 2012年9月17日 (月) 09時46分

性悪女、ねぇ。
そんな女でも付き合ってみたいと思う私はどうなんだろうねぇ。

投稿: おーくま | 2012年9月17日 (月) 10時06分

岳様
 
会社経営!w(゚o゚)w とんでもない、そういう才覚などゼロです。

絵画に興味がおありなんですね。
クロッキーというのは短時間〔5~20分〕で対象つまりモデルさんのポーズを描きとる勉強法です。
奥が深くて面白いですよ。
お近くにこのような会がありましたらぜひお試しください。メールでなら知りうる限りアドバイスをさせていただきますよwink

投稿: おキヨ | 2012年9月17日 (月) 10時34分

キャサリン様
2,3がないのでしたら貴女は性悪女ではありません!
拙ブログはそもそも人の悪口から始まったようなもので。。。coldsweats01
年をとってもこの俗性はなかなか止みません〔恥〕自分では〔元気な証拠〕とうそぶいています。

海千山千のつわものに塗れてきたので、自分が潰されないよう対処法が身についたんですね。

心の風通しをよくして、自分を決めつけず、時としてよい人にも悪い人にも、真面目にも不真面目にもなりうる私です。


投稿: おキヨ | 2012年9月17日 (月) 10時50分

おーくま様

女は見る角度によってさまざまに変化します。
悪女の魅力も味わいたい気分解りますね。scissors

投稿: おキヨ | 2012年9月17日 (月) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと逢えた。ヽ(^o^)丿 | トップページ | あつかましかった? »