« 筋違いの不満 | トップページ | 悪意あるがごとき・・・(-_-メ) »

近寄りがたい人(~_~;)

Aさんという私より一回り若い女性画家の知り合いがいます。Aさんと作品展やデッサン会で一緒になることがあるときなど、彼女の云うに言われない存在感にはるか年上の私、情けないことに妙に気圧された感じを抱いてしまうのです。despair

Aさんは縦横大きな身体におよそ女性らしくない色彩に乏しい服装をして、いつも他の女性たちのおしゃべりを黙って聞いて居ることが多いのですが、でもまったく話さないわけでもない。話の内容によって〔それはこういうことだと思う〕とか〔・・・とはいうけど、すこし違うんじゃないの?〕とか自分の意見を実に的確に無駄のない言葉で、ともすると鋭すぎる表現で他の女性たちが後に続く言葉を失ってしまうくらい。。。私の知り合いでは数少ない知性を感じさせる女性です。

具体的にどういうタイプかというと、Aさんを見るたび私が思うのは、昔テレビでよく観ていた〔ペリーメイスン〕や〔刑事アイアンサイドで主役を演じたレイモンドバーを一回り小ぶりにした女性版。。。といったら年配の方はおわかりでしょうか。。。eye

太っているのにデブじゃない、人を見透かすような大きな目、笑った顔を想像できない。威圧感があるなど。。。

こんな頼りがいのある女性と年齢を越えて友達になりたい気もしますが、たえず気おくれを感じていなければならないようじゃ嫌だな。。。sad

Images

レイモンド・バー

|

« 筋違いの不満 | トップページ | 悪意あるがごとき・・・(-_-メ) »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筋違いの不満 | トップページ | 悪意あるがごとき・・・(-_-メ) »