« 敬語を使う若者急増? | トップページ | 虚栄心をくすぐる商法 »

ちょっとばかり羨ましい('_')

今日夫の姪夫妻が我が家へやってきました。

姪のTは以前に幾度か我が家にきていますが、彼女の夫の訪問は今回が初めて。私の夫は先日実家へ行ったときに彼とはあっています。

回りくどい言い方をしましたが、姪は10年ほど前に再婚、その間私はこの二人に逢っていないのです。

聞いては居ましたが、姪の夫の若さには正直驚いてしまって、どう反応したらよいか( Д) ゚ ゚Tちゃんは今年70歳、夫は55歳という年齢差カップル。。。Tが60歳の時に45歳の彼と結婚したことになります。どうやってsign02eye と聞きたいところでしたが、はじめて顔を合わす人にはあまりにもぶしつけなので思いとどまりましたcoldsweats01

先日も書きましたが、夫がマイカーで彼らをドライブに連れ出したかったようですが、Tが〔車酔いがする、おしっこが近い〕などで拒否。実は81歳になる伯父の車に乗りたくないのが本音。私も〔今日は何処へ行っても渋滞に巻き込まれるから出かけるのはよした方がいい〕と彼女を養護しました。

で、結局我が家で雑談、近くの和食レストランで会食をしただけでT夫妻は帰りました。

いいなぁ、Tちゃんの夫のあの若さ。。。彼女の老後は若い夫が居て安心です。出来ることならわが夫婦も、この精悍さの残っているTの夫に頼りたい気持ち。。。

☆ 都合により画像削除

|

« 敬語を使う若者急増? | トップページ | 虚栄心をくすぐる商法 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

すごいですねぇ~happy01
でも、男女の平均寿命からすると、この組み合わせはベストではないでしようか
今、私が60歳ですから、このころ45歳のご主人
と結婚されたのですねlovely
現実の人を好きになるという、エネルギーがあると
いうのが、私にはうらやましいです
もう、私は、枯れススキになっているなと、実感しました

投稿: キャサリン | 2012年10月 8日 (月) 10時24分

キャサリン様
ご丁寧の拙ブログに全部読んで頂いて感謝します。

この組み合わせいいですねぇ。。。私はほんと羨ましい。Tちゃんが十数年後万が一介護を必要とするようになったなら65才の、今の時代は壮年と言ってもおかしくない年齢のご亭主が居る・・・。

彼女はそこまで考えたかどうかはわかりませんが、これ以上の用意周到な話はありませんね。punch

投稿: おキヨ | 2012年10月 8日 (月) 11時46分

我が亭主も年下です。
残念ながら3つだけ・・・・

投稿: wayahiko | 2012年10月 8日 (月) 20時26分

wayahiko様
程よい年の差で。。。good
しかし、男女の仲に年云々はそもそもおかしいですよね。

投稿: おキヨ | 2012年10月 8日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敬語を使う若者急増? | トップページ | 虚栄心をくすぐる商法 »