« 露天風呂にて♪ | トップページ | サノラーになる! »

パン屋さんの記憶力\(◎o◎)/!

私の夫は思ったことをそのまま口にする人間、これはもう幾度も〔困った人、恥ずかしい思いをさせられる人〕として当ブログで紹介済みです。が、その余計な口がもとでたまには意外な出来事も・・・♪

わが夫婦が上信越道を走るとき最初に休息するのはきまって横川SA。東京方面から長野の観光地へ行くにはこのSAは程よい休憩場所らしく、大概観光バスや大勢のマイカーで駐車場が一杯、店内も賑やかなことが多いですね。。。

昨年、このSA店内に、小さなパン屋さんが出来ました。今年の春にこのパン屋さんでパンを買ったとき、夫が突然〔やぁ、何とも素敵なユニホームだね。ご主人、色の組み合わせがとてもいいよ。〕と例によって思ったことを口に出しました。私はパンしか見てなくて、店主と思われる老年の男性のユニホームまで気が付きませんでしたが、言われてみると、なるほどしゃれたベレーー帽、首に巻いたチーフとエプロンが、シブいグリーンと臙脂の組み合わせで、すらりと背の高い店主によく似合っています。無駄口が得意ではなさそうな店主、それでも照れたような笑顔で〔ありがとうございますdelicious

。。。とこれは半年も前の出来事。

昨日も横川SAに立ち寄り、〔ここのアップルパイ美味しかったよね。〕とアップルパイを買おうとパン屋さんに寄りました。と例の店主、夫の姿をみるや〔あ、お客さん、又お逢いしましたね。〕と。。。毎日毎日大勢の客に接しているこの老年のパン屋さんは、半年前わずかに言葉を交わした平凡な老人を覚えていたのには驚かされました。

〔わぁ、すごい!!。ご主人、記憶力がいいですねぇ!〕というと〔少しでも会話を交わした方は結構覚えているほうです〕とちょっと得以顔。

おもうに、パン屋さんではパンを買うだけ、が普通で、夫のように余計な口を利く人間は珍しいということなのでしょうしょう。

P1190276_480x319


横川SA

P1190274_480x319

|

« 露天風呂にて♪ | トップページ | サノラーになる! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

横川SAは上下線共に大型ですね~
帰りには「釜飯」や、「だるま弁当」を買って帰りました。
焼き鳥もありましたョ!

投稿: | 2012年10月18日 (木) 17時33分

岳様

私の横川の釜めしが大好きです。
私は妙義で高速を降りておぎのや本店で買う事が
多いですね。
高崎のダルマ弁当も楽しいですねscissors
ご近所のお土産にしても喜ばれます。

投稿: おキヨ | 2012年10月19日 (金) 00時43分

旦那さん、知らない人とも気軽に話すタイプなんですね。
私もそういうタイプらしいです。
気をつけなきゃ、と思います。
相手はほっといてほしいとおもってるかもしれないし。

「横川」ってどこだっけ、とすぐに思い出せなかったんだけど釜飯のとこですね。行ったことあります。

投稿: おーくま | 2012年10月19日 (金) 20時12分

おーくま様

そうなんです。
思ったこと、感じたことをそのまま口に出す人です。
相手に対して大変失礼なことも過去に何度か・・・。
世の中には見知らぬ人間と口などききたくないと思う人もいるはずですよね。。。困ったものです。

おぎのやの釜めしは有名でも、横川って?ということありますよね。

投稿: おキヨ | 2012年10月20日 (土) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 露天風呂にて♪ | トップページ | サノラーになる! »