« 優等生はなにかつまらない。。。((+_+)) | トップページ | 清濁併せ持つ »

動き回るネズミの話

きわめて下世話な話題bleah 

ワイドショーを観ていたら、〔男はみんなそう、仕方がないのよ。。。〕という、酸いも甘いも噛みわけた60年配の女性の言葉。。。言うまでもないことですが〔男の女性問題〕のことですね。でもね、一般的に言われる〔男はみんなそう。。。〕はどうやら間違いのようですよ、奥様方。

これはネズミを使った研究の結果解ったことでDNAのなせる業だそうです。

よく動き回る遺伝子のネズミと、じっとしている遺伝子のネズミを同じ条件でその反応を調べると、よく動き回る遺伝子を持つネズミは少しのことにも反応を示し、じっとしている遺伝子のネズミは同じ条件でも反応せず、じっとしたままというんです。そりゃそうだろう、と思われるでしょうが、実はこれ〔男の浮気〕の研究なんですね。先日読んだ本の中に書いてあったあった立派な医学研究です。

ですから、結婚するとき、相手の家系をさかのぼって調べれば〔よく動き回るタイプeye〕の遺伝子を持つか否かが解るというのです。

しかし、考えるとこれを調べるのは大変なことでしょう。単に相手の父親だけを調べればいいと云うことにはならないわけで、母親の家系の遺伝子もあれば、祖父母やそれ以上もさかのぼって調べる必要もあるわけです。

突然変異ということもあるし。。。think

220pxnogeyamahatsukanezumi_01

|

« 優等生はなにかつまらない。。。((+_+)) | トップページ | 清濁併せ持つ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここの浮気が肉体的を意味するものであれば
私には理解できません
本当の?恋愛の経験がないからでしょうか
性欲が強く すぐに異性をその対象にし実行
動物は さかりがついた時だけですが 人間は
四六時中ですから 私からすると 気色が悪い
人たちですね 
ただ 精神的な浮気は理解できます
何しろ惚れっぽいミーハーですから 私
好みの美形男子にはいっぺんにheart04って
なるんですねぇ~
ただ、現実は今までなったことがありません
美形男子がいなかったというのもありますが
夫では満たされない何かを 画面の向こうの美形に
求めているのかもしれません
もっぱら 私はアメリカ人専門でした
日本人と違い 美しい男子がいっぱい
ただ ここでも私の変わり者が出て 多くの人が
好きなブラット・ピットはタイプではないのです

投稿: キャサリン | 2012年10月 2日 (火) 08時11分

キャサリン様

私の若い頃は洋画全盛時代でした。身近ではまったく見られない西洋の男優たちの魅力的だったこと。
私もそうですが、キャサリンさんもいまだその気持ちが冷めやらず、というところなんですね。happy01

そういう気持ちは何歳までということはないので好からそれこそ自由!

私はショーン・コネリーが目前に現れたら、躊躇なく夫を捨ててショーンのもとにはしります!lovely

これはネズミの研究とは全く異なりますsmile

投稿: おキヨ | 2012年10月 2日 (火) 10時40分

おもしろい研究結果ですね。
とすると、〝ちょこちょこ動き回る男〟というのは、
抗えぬ遺伝子に支配されている・・ということでしょうか?!
ただ、そんな本人から、「男はみんなそんなもんだ」と
言われるよりも、「遺伝子のせいだから仕方ないだろ」と
言われる方が、なんだか腹が立つ気もしますね~(笑)coldsweats01

投稿: hanano | 2012年10月 2日 (火) 19時07分

hanano様
生物学研究の一環でしょうね。
男の浮気は出来るだけ子孫を残そうとした原始時代の名残りとも言われていますね。

我が家のお爺も〔動き回る遺伝子〕を持つタイプでしたよ。今は動きたくても動けないネズミになっていますけど。。。。smile

投稿: おキヨ | 2012年10月 3日 (水) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優等生はなにかつまらない。。。((+_+)) | トップページ | 清濁併せ持つ »