« 裸婦デッサンは何歳から? | トップページ | エゴイズムに支配される »

筋肉隆々(#^.^#)

昨日ちょっと首が張るなと思っていたら、今朝になって首から右肩が痛い。ちょっとした動作で運動不足の筋肉がへこたれてしまうんですね。かっては年寄り臭いからこれだけはやるまい、と自身に誓っていた市販の湿布薬を肩に貼る羽目に。。。bearing

己が肩に湿布を貼りながら思うのですが。。。これが年よりらしからぬきちっとした筋肉の付きsmile

私は股関節症の障害があることはたびたび記しています。私と同じ障害をお持ちの方はお判りと思うのですが、脚をかばうため、椅子や床から立ち上がるときまど自然腕に力が入ります。これが日常化すると結構肩や腕に筋肉がつくのです。3年ほど前まで毎日プールで泳いでいたので、水泳を止めた現在も肩の筋肉は落ちないのはそのせいです。脚がダメなら腕があるさ、ってところscissors

お婆の筋肉隆々って自慢になります?なに、不気味なだけ?なんでも自慢すりゃいいってもんじゃない・・・て? さいですか。。。happy02

P1190252_480x319

F8号

普段肖像画的なものは描かないのですが必要にせまられて

描いています。髪がまだ明るすぎますね。

|

« 裸婦デッサンは何歳から? | トップページ | エゴイズムに支配される »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、筋肉が付くって事は、いいことです
なかなか付けようとしても付きません
脂肪はすぐ付きますがcoldsweats01
32年間仕事人だったのを理由に、土日はグダァー
と過ごしていました
以前にも書いたかも知れませんが、頭痛持ちだったので、あんまによく行ってました
そんなある日、足に筋肉がないと言われてしまい
結構ショックと将来に不安を懐き以後、ウォークを始めました
今筋肉が付いているかわかりませんが、かなり
歩クコとが出来るようになったので、以前よりは
ましだとは思っています

投稿: キャサリン | 2012年10月13日 (土) 08時49分

いつも「にゃは!」と読んでおります。日々の洞察力や解析する眼差しに、さすがだなあと思いながら楽しんでいます。
そして、記事と共に絵もそのひとつです。ワタシは携帯でしか見れないので、小さな画面が寂しいですけどね。
 いいね!

投稿: 十三夜 | 2012年10月13日 (土) 10時42分

キャサリン様

右足が病気の為筋肉が付きにくいので代わりに両肩腕が他の同年代よりしっかりしていますhappy01
私が悔しいのは〔老化は脚から・・・〕というではありませんか。
私にいわせりゃ〔老化は肩から〕です!〔無意味な強がりsmile

キャサリンさんは歩いていらっしゃるんですね。歩くことは足腰が丈夫になるばかりではなく精神衛生にいいそうですよgood

投稿: おキヨ | 2012年10月13日 (土) 11時00分

十三や様
楽しんで頂いてありがとうscissors
私も貴女の個性的なブログを興味をもって拝見して居ますよ。

携帯で絵をご覧になっている。。。アラがみえなくていいかも。。。bleah
いつも絵に関心を持っていただいてうれしいですnote

投稿: おキヨ | 2012年10月13日 (土) 11時07分

こんばんは

1月から痛んだ五十肩、今日の山歩きで80%治癒?
6ヶ月安静にした為に、治らなかったみたいです。
にわか療法は?

目が生きてますね!

    う~ん、素晴らしい!


投稿: | 2012年10月13日 (土) 18時34分

岳様

40肩、50肩は一過性でいずれ収まるんです。でも私の肩は老化性ですから無理すると繰り返すんですねぇ。。。で水泳を辞めたんですよ。weep

有難う。
モデルの女性の緊張した顔可愛いでしょwink

投稿: おキヨ | 2012年10月13日 (土) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裸婦デッサンは何歳から? | トップページ | エゴイズムに支配される »