« 悪意あるがごとき・・・(-_-メ) | トップページ | ショック!閉店なの!?(;O;) »

フラメンコを観賞

昨日書きかけ途中消滅させた記事をあらためて更新します。

隣市の文化会館でフラメンコ公演があったので観てきました。昔はバレエやフラメンコのダンサーを絵のモデルにお願いすることがあり、公演のチケットをよく頂きましたが、最近は絵画専門のモデルを起用するのでバレエやフラメンコを観る機会がしばらくなかったのです。バレエはともかく、フラメンコのほうは好きなので今回は身銭を切ってチケットを購入bleahダンサーの一人が当地出身ということで、ごあいさつ程度の公演だろうと思っていたのですが、意に反してこれが実に素晴らしかったshine

女性2人と男性一人、3人のダンサーがそれぞれ各地にフラメンコ教室を持ち、指導、育成をされている、技術的にレベルの高い優れたキャリアの方々です。

それにも負けず劣らずの カンテ〔歌〕と奏者たち。。。カンタオールはまだ若い男性でしたがフラメンコ特有の、魂の底から響く、聞く者の心を揺さぶるような歌声には十分な迫力がありました。ヴァイオリン、ギター、ベース パッカーションの演奏家たちも、一人ひとり高いレベルの技術を感じました。私達はフラメンコといえばすぐに華やかな衣装の踊りを思いますが、実はこの歌と演奏があっての踊りなんだそうですね。。。

220pxflamencosevilla

画像は今回の公演とは関係ありません。

|

« 悪意あるがごとき・・・(-_-メ) | トップページ | ショック!閉店なの!?(;O;) »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント


音楽と映像、この一体感は魅力です。
いろんなコンサートや、ステージを経験していますが、
バイオリンとパーカッション、加えてシンセサイザー。
キタローの音楽と演出は、当に世界レベルでした。

昔、ある電気屋のご主人がアコーディオンを弾いていて、
観客一人のリクエスに応えていただいた事がありました。
拍手せずにはおられない感動を体験しましたよ。

投稿: | 2012年10月29日 (月) 21時52分

岳様

いい音楽は心を打ちますね。私もどの分野の音楽も好きです。

歌手や演奏家も又魅力的ですね。
今回のフラメンコの方々一人一人が存在感があってとても魅力的でした。
これからはいい公演があったらできるだけ出かけたいと思っています。
家でCDを聞いて居るだけでは生の感動を得られませんからね。

投稿: おキヨ | 2012年10月30日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪意あるがごとき・・・(-_-メ) | トップページ | ショック!閉店なの!?(;O;) »