« パン屋さんの記憶力\(◎o◎)/! | トップページ | どなたさまで?(-_-;) »

サノラーになる!

なに、ハルキストですとsign02 村上春樹ファンのことだそうで、今回、氏のノーベル賞受賞なるかで巷では大いに盛り上がったところ、中国作家に持っていかれ、ハルキストの皆さんは相当にがっかりなさったようで。。。

〔1q48〕が大評判になるまで、私は画家の村上隆は知っていても、小説家の村上春樹は知らなかった。。。と思っていたところ書棚に〔ノルウエーの森〕〔海辺のカフカ〕などがあったので驚きました。作家名を気にせず書店の店頭に並んでいるのを買う事が多いせいです。しかし、著書の内容が自分の好みだったなら作家を確かめるはずなのに・・・?年代的に胸に響くものが無かったかもしれませんね。。。

私の胸にずんずん響く作家となると2年前乳がんの為他界された佐野洋子氏。。。

おこがましいことを承知で書くと、作家とは多々共通点があって、

まず、年齢がひとつ違い、田舎のミッションスクール卒、 大勢の兄妹 母親との確執 などなど。。。何にもまして〔そこまで書くか(lll゚Д゚)〕と思うほどのあけっぴろげな性格が好きでしたね。。。氏は武蔵野美大卒なので、私が親さえ許してくれていたのなら、美大で佐野氏と遭っている可能性もあった、lovely などと夢想するほどその闊達な文章のフアンなのです。

村上春樹のファンが〔ハルキスト〕なら私はさしずめ〔サノラー〕でしょう!

P1190377_480x319

佐野洋子の痛快なエッセー集をハンドバック用に。。。notes

他、はじめて韓国の作家の本を買いました。隣に中国のノーベル賞作家 莫言氏の著書が並んでいましたが、ルオーの絵の表紙に軍配があがる。。。delicious

|

« パン屋さんの記憶力\(◎o◎)/! | トップページ | どなたさまで?(-_-;) »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン屋さんの記憶力\(◎o◎)/! | トップページ | どなたさまで?(-_-;) »