« ショック!閉店なの!?(;O;) | トップページ | 20年ふた昔・・・(@_@;) »

テレビのアナウンサーに物申す

民放のアナウンサーはさておいて、私が気になるのは国営テレビのアナウンサーの髪型。少しは知性を感じさせる髪型にしてもらいたいもの。N○Kの番組すべてを観ているわけではないのですが、たまに観るN○Kアナウンサーのヘアースタイルは、民放のおバカ番組に出てるねぇちゃんたちと何ら変わりがない。嘘でもいいから少しはNHKの誇りを感じさせる髪型と服装にして頂きたい。。。

なに、時代に沿ったファッションですと? 

H○Kは時代に沿わない旧いものも観ているのです。前髪を目のあたりまで下ろし、両端にだらりと細く垂らしたヘアースタイルはプライベートのときになさい!観ていて鬱陶しくてしょうがない。。。どんなインテリジェンスのある内容の話でもAKBなんとかという小娘たちのような髪型ではとてもそうは思えなくなります。

たとえばFテレビ朝のワイドショーの司会を務める菊川怜さん。私は別に彼女を好きとかファンとかというわけではないのですが、彼女のきりりとした髪型にはとても好感をもっています。。。

でも・・・お言葉だが婆さん、俺も旧い人間。あの髪型のアナウンサーを好きでN○Kを観てるんだ!勝手なことを云わんでくれ。。。という方が居たらどうしよう。。。coldsweats01

P1190569_480x319

F6号

旧い絵を手直ししました。

|

« ショック!閉店なの!?(;O;) | トップページ | 20年ふた昔・・・(@_@;) »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

油絵というものは、こうしてリフレッシュ出来るのですね。初めて知りました。少しずつ手を加え、愛情を受け入れて、絵は幸せなんだなあと思います。あッ、ワタシは福島さんが好きでした。キャスターではね。あと柿沼さんも。

投稿: 十三夜 | 2012年10月31日 (水) 20時04分

十三夜様

そう、何年たってからでも描きなおせる画材なので便利なんです。

〔愛情をうけいれて・・・〕自覚していなかったのでびっくり。。。貴女にそういわれて確かにそうだと思いました。これからそうは思いながら直しますねwink

先日誰かと対談している若い女性アナウンサーの姿をみていて思わず書いてしまいました。
N○Kの女子アナはダサいといわれるのを避けたいのかもしれませんね。。。

投稿: おキヨ | 2012年11月 1日 (木) 02時50分

初めまして。73になる父が、しきりに「最近のアナウンサーの髪型はなっていない。前髪がだらりと長い」と言うもんですから、ためしに同じ意見を持っている方がいないものか検索したところ、このページにたどり着きました。父に読んで聞かせましたら、「全くその通り。同感です」と申しておりました。

投稿: トーコ | 2013年7月 5日 (金) 22時08分

トーコ様
ようこそ。
よくぞたどり着いてくださいましたwink
お父様が73才、私は74歳ですからほぼ同年配ですね。
やっぱり今の若い方の髪型が気になっておいでなんですね。
おかげさまで旧い自分の文章を読む機会ができました。
あらためて読んでもやっぱり〔その通り〕です。
お父様によろしくお伝えくださいscissors

投稿: おキヨ | 2013年7月 6日 (土) 01時13分

おキヨさま
父に、おキヨ様のコメントを読んで聞かせましたところ、大変喜んでおりました。ありがとうございます。(o^-^o)

投稿: トーコ | 2013年7月 6日 (土) 18時57分

トーコ様

まぁ、こんなガラッパチの文章をお聞かせしたんですか?

ではおついでに、ほんとうは優しい上品な美女ですとお父様にお伝えくださいまし。。。wink

投稿: おキヨ | 2013年7月 7日 (日) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショック!閉店なの!?(;O;) | トップページ | 20年ふた昔・・・(@_@;) »