« テレビのアナウンサーに物申す | トップページ | 寺山修司の訛り »

20年ふた昔・・・(@_@;)

2日前軽井沢に出かけて、夫が在職中よく利用していた会社の保養所が懐かしく、〔行ってみよう〕ということになり、最大のポイントである、皇室の方々が宿泊されたホテルのあった場所まではスムーズに来ることが出来ました。

〔あの細い道路を左に入ったよね・・・〕でもその車がやっと一台通れるほどの砂利道が無くなって、舗装された広い道しかありません。〔あれ?この道だったよね・・・〕〔え~と、こんな広い道じゃない、もう一つ先かもしれない・・・〕とその先へ。。。〔いや違うよ。あそこからすぐ左に曲がったんだからやっぱりあの道だ〕と引き返し奥へ進みました。〔この先のどん詰まりのはずだが。。。あれ、広い道になってるぞ!〕まったく知らない道に迷い込んでしまいウロウロ。。。かってあったはずの建物などきれいさっぱり無くなり真新しい瀟洒な別荘が立ち並んでいます。

我が家がかってそれぞれの家族、友人が遊びに来るたびに〔我が家の別荘へ。。。〕と冗談を言いながら連れてきた懐かしい保養所がもうありません。中庭のテニスコートも、時代を感じさせる絵画が飾ってあった大広間も、部屋の窓を開けると、木立の合間から聞こえる小鳥の声など、仲良しだった管理人夫婦と共に、思い出だけを残してすべて夢のようにかき消えてしまいました。

当然と思いながらもやはりさびしい気持ちになりますね。。。weep

P1190481_480x319

P1190475_480x319_2

P1190504_480x319

P1190514_480x319_2

|

« テレビのアナウンサーに物申す | トップページ | 寺山修司の訛り »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

岳は20年ほど前に仕事で軽井沢エリアも担当したことがありました。品川駅前の会社で、夏休みはTOPや幹部の皆さんは別荘に来ていていましたね。
渋滞も凄く、裏道を良く走った記憶があります。
子守りみたいなものですが?懐かしいですね!

投稿: | 2012年11月 1日 (木) 15時26分

岳様

そうでしたか。
夏の軽井沢ならお仕事も楽だったかもしれませんね。

軽井沢は狭いですからすぐに道を覚えますが、20年はさすがに大昔。ただでさえ方向音痴なのに、周辺がそっくり変わってしまってはお手上げです。。。
星野温泉周辺だってショッピングエリアになってしまいましたもの。。。

投稿: おキヨ | 2012年11月 2日 (金) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビのアナウンサーに物申す | トップページ | 寺山修司の訛り »