« 蓼科~諏訪湖一泊旅行 | トップページ | 昔の風情残る茂田井宿 »

晴れのち雨・・・かぁ(ー_ー)!!

昨日の続き。。。

6階の部屋からはなんと富士山の姿shine

P1200076_480x319

思いがけないオ・マ・ケヽ(^o^)丿露天風呂からは槍ヶ岳 穂高 がみえました。 美しい夜景を観ながら明日に期待をかけて就寝。

ところがよく朝の窓には富士山も見えず、諏訪湖はどんより。。。夫は〔これは降ってくるな〕とそわそわ。

P1200085_480x319


諏訪湖周辺には美術館など見どころが豊富にあり、特別展などをやっているところもあるので予定していたのに夫は雨を気にして〔何処にもよらずに帰る〕の一点張り。。。雨の高速を走るのを嫌がり、車の少ない和田峠を超えて帰ると。。。car

楽しみにしていた片倉館の仙人風呂にも入れず。。。

P1200101_480x319_480x319

上諏訪神社も素どうり。。。

P1200117_480x319

新和田トンネル

幸い雪にはならず、交通も少なくマイペースで運転できたのでこの道の利用は正解でした。

P1200138_480x319


笠取峠あたりでうっすら青空が見えてほっとしました。

昔旅人がこの峠に差し掛かると疲れと暑さで思わず笠をとってしまうところから笠取峠の名がついたそうです。

昨日の上天気は私の日頃のおこないがいいから。。。今日の最悪の天気は夫のおこないが悪いせい!angry

 

|

« 蓼科~諏訪湖一泊旅行 | トップページ | 昔の風情残る茂田井宿 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓼科~諏訪湖一泊旅行 | トップページ | 昔の風情残る茂田井宿 »