« 思いは同じでも年が問題。。。(ー_ー)!! | トップページ | 人は誰でも一度は詩人になる。。。 »

悪夢を見るパターン(ー_ー)!!

長姉からの電話が途絶えているのが気になってこちらから電話をしてみると、何やらおかしなことを云っています。彼女のほうから何処に電話をしても通話できない。他人からの電話はかかってくるというのです。。。よくわからん。携帯は?と聞くと用がないので解約したとのこと。

久しぶりの私からの電話に、せききったように相変わらずの一方的な話をするのでボケては居ないのだなと一安心。catface

それはいいのですが、長姉の長電話に付き合わされると、私、悪夢を見ることが多い。。。 昨夜は、姉、私 すぐ下の妹の三人が 姉の家の近くを流れる川の水があふれ二階まで押し寄せておぼれそうになった夢を見ました。wobbly

昭和33年に、昭和台風3傑といわれる伊勢湾台風で、伊豆狩野川が暴れ、新婚の姉の家に二階まで水が押し寄せ屋根の上に登って命拾いをしたという事実があるので、それが私の意識の底から現れ出たものと思います。

こういう悪夢を見るというのは、姉の無意味な長話を煩わしく感じながらも、姉妹としての愛情のしるしと思って観念するしかないですね。。。

Images

ムンク〔叫び〕

|

« 思いは同じでも年が問題。。。(ー_ー)!! | トップページ | 人は誰でも一度は詩人になる。。。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いは同じでも年が問題。。。(ー_ー)!! | トップページ | 人は誰でも一度は詩人になる。。。 »