« アート=遊び | トップページ | 悪夢を見るパターン(ー_ー)!! »

思いは同じでも年が問題。。。(ー_ー)!!

○ 私が先に逝ったら 老いぬため 娶りなさいと妻は旅で云う   東京都 山田 影水

今日の読売歌壇で目にとまった歌です。夫に後添えを進めるのですから奥様は健康に自信がない?夫に再婚を進めるのはそれほど高齢のご夫婦ではなさそうだし、さりとて若くはない。おそらく二人きりのお暮らしで、もしもの時に愛する夫が一人になって寂しい思いをするのが気がかりなのでしょう。

我が家では夫が私より7歳年が上ですが、どう考えても夫のほうが長生きしそう・・・私は脚が悪いため運動不足で健康に自信がないのに対し夫は健康オタク。勝負は明らかです。。。。bearing

短歌の作者の奥様同様、私も〔娶りなさい〕と言いたくも夫はあと2か月で81歳。私がいかに望んでも年齢的に無理があるかな。。。despair

友人知人に、ご主人を亡くされ一人暮らしの〔若くない女性eye〕の何人かにそれとなく頼んでおこうかしら。。。そのためにはこれから夫の良いところを宣伝しておく必要があるね。。。。

さしあたって

若かりし頃の写真でも・・・

10070


なにか?・・・smile

|

« アート=遊び | トップページ | 悪夢を見るパターン(ー_ー)!! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

男性の事は心配など無用でござる。
女たちが心配するほどdespair男ってなぁんもcoldsweats02考えってないっすbleah

投稿: sunday | 2012年11月 6日 (火) 19時31分

sunday様
あら みてたのね~・・・scissorsは都はるみ か。。。

いわれてみれば、我が家のお爺も私が居なくなることなど考えたこともないようだdespair

投稿: おキヨ | 2012年11月 7日 (水) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アート=遊び | トップページ | 悪夢を見るパターン(ー_ー)!! »