« 急ぎ足の紅葉狩り | トップページ | 他人の事は言えない(~_~;) »

今風ファッション \(◎o◎)/!

先日、スーパーで仲良く手をつないで買い物をしている若いカップルの恰好には驚かされました。まるで竪穴式居住から出てきたようなスタイル〔相変わらず云うことが大げさ(^^ゞ〕 髪ぼうぼうで肉付きのいい体型にはさぞ楽だろうとおもえるTシャツとずり下がったパンツ。起き抜けか?eye

その手でべたべた製品をさわるじゃない!と思わずいいたくなりました。新婚か、恋人同士のように思えるのですが、あの恰好でロマンチックなことを囁き合えるのかなと妙なことを考えてしまいましたよ。

私の時代の人間は、人前に出るにはそれなりに身なりに気を使い他人に不快感を持たれないよう、また自分をよりよく見せることを心掛けたもの。恋愛時代ともなるとまるで映画のヒロインのように〔洋画に洗脳されていた?coldsweats01〕自らを盛りたてて、そうしない事には恋愛をする資格などないというまで思ったものにはとても信じられないこのふたりの恰好。それなのに場所柄も考えずに妙にべたついたりして。。。impact

それから数日たって、美容院でめくった週刊誌に載っていた仲居某という人気タレントファッションをみて仰天!ホームレスの方からも拒否されるような穴だらけの上下ジーンズ・・・。これが汚いファッションのほんもとだったか。。。

 

Photo_2

やがて人は元にかえる?

|

« 急ぎ足の紅葉狩り | トップページ | 他人の事は言えない(~_~;) »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
 今時ふあっしょん~?
昔、ミニスカートが大流行のころ、ミニしきゃ無かったスカート・・・
 どこにも普通の丈が売っていなくて、大困り!
そこで仕方なく、ミニをはいていたら、
ミニだからと言って、年は年だね(ガクッ)
言い放題の人にはまいりました。
 それこそ穴があったら入りたい。

そんな感じの流行を追う衣服の時代がありましたが
 今は形の違う個性的が、流行のようですが
そこは日本人、どこかで人と同じでなければは、
 安心しないというか?
見え隠れする、個性でない部分!
自分を主張しているつもりなのでしょうね~

もっとも世界的に見てもTシャツ全盛ですね~
 楽へ楽へ~心も楽へ楽へ~
人間として、きりっとした部分もなくなりつつ・・・?

投稿: nono | 2012年11月10日 (土) 10時08分

nono様

そういうことがありましたね。ミニスカートは割と抵抗感なく過ごしましたよ。
でも考えたら今の私のように〔いい年をしてあんな短いスカートを!angry〕という声はあったかもしれませんね。時代はめぐる。。。〔爆〕

私にはただ汚らしくしか見えない恰好も時代のファッションだとすれば致し方ない。。。despair
しかし、どう見てもただだらしないものにしか見えないのには抵抗感がありますね。
〔ほっといてくれ!〕と言われればそれまでの事ですがcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2012年11月10日 (土) 11時32分

最近は随分変わって来ていますね。
お尻を出して履いているズボンや、
穴開きジーンズ、譬えファッションでも
「穴が開いていますよ!」
って言ってあげたくなります。
だらしないのはどうも…

投稿: | 2012年11月10日 (土) 13時09分

岳様

お尻を出そうが、おへそをみせようが、みんなで渡ればこわくない式の流行。

その流行をこなせるだけの体型とセンス、心意気が伴わないと見ていて寒々しいだけですよね。

投稿: おキヨ | 2012年11月11日 (日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急ぎ足の紅葉狩り | トップページ | 他人の事は言えない(~_~;) »